今日は冬至です 〜 陰極まって陽に転ず

広告


今日は二十四節気の「冬至」です。

太陽の周りを約一年で一周する地球は、地軸が傾いているため、北半球が一番太陽に近づく時期と、一番離れる時期があり、今日が一番遠くなる日。

正確にいうと、今日の午前1時27分が冬至の瞬間だったとのこと。

陰極まって陽に転ず。

今日からは、夏至に向かって陽の世界。

先日から土星が山羊座に入り、もうすぐ水星逆行も終わるので、一気にエネルギー感が変わっていきそうで楽しみです。

僕はクリスマスとかハロウィンには、あまり反応しませんが、二十四節気と星の動きには、ちょっと興味があります。

だって、人間は大きな宇宙の一部として生かされているのですから。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!