11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]

広告

5年ぶりの海外旅行にやってきました!

太平洋に浮かぶ南の楽園、パラオ共和国です。

パラオには、2002年と2006年に来ていて、今回が11年ぶり、3回目のパラオ訪問。

自宅を朝7時に出て、目的地パラオのパラオ パシフィック リゾートに着いたのが午後10時。

片道15時間の長旅となった。

まずは初日の様子を旅日記で伝えよう。

11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]

▲ この日は朝5時に起きて、最終のパッキングをして、7時にタクシーで自宅を出た。

日曜の早朝だったので、道はガラガラで、あっという間に東京駅に到着。

▲ 東京駅から成田空港までは、成田エクスプレスを利用。

今回初めてグリーン車を利用したが、車両が新しくきれいで、すごくゆったりしていて良かった。

ただ、AC電源がなかったのはちょっと残念。

▲ 成田空港に到着してコートを預け、荷物を預けて身軽になり、保安検査も終えて、ユナイテッドのラウンジで赤ワインで乾杯。

事前にネットで調べていて、ユナイテッド航空の評判が悪すぎて全然ワクワクせず、せめてワクワクしたくてビジネスにした。

ただ、実際体験してみると、ユナイテッドのサービスは、旧コンチネンタル航空のサービスを引き継いだ感じで、僕はどちらかとというと好きだった。

▲ 11時の飛行機でまずはグアムへと向かう。

フルフラットになるビジネスクラスの座席は快適で、これならヨーロッパでもニューヨークでも行けるな、と確信。

 

▲ ユナイテッドは機内食も非常に評判が悪いが、ビジネスの食事は悪くなかった。

グレービーソースがかかったチキンのローストは、摂りの胸肉がしっとりしていて、なかなか良かった。

▲ 3時間半弱のフライトでグアムに到着。

グアムは日本より1時間時間帯が早いのだが、iPhoneもApple Watchも何もしていないのに、勝手に時差が修正されていた。

ビックリ。

▲ あらかじめdocomoのローミングサービスに申し込んでいたのだが、グアムに着いて接続しようと思ったら、すごく遅い。

これでは使い物にならないので、4日間使い放題のプリペイドのSIMを空港で購入。

すごく速くて快適だったが、テザリングはできない設定になっていた。

 

▲ グアムで4時間弱時間があるので、タモン湾の海沿いカフェに行くことにした。

現地人の女性タクシー運転手さんに、「GODIVA Cafe」と伝えたつもりが、なぜか「Olive Spa & Resort」に連れて行かれる(笑)。

まあいっか。

▲ というわけで、Oliveでグアムの夕暮れを眺めてからグアム空港に戻る。

▲ グアム空港の看板は、英語よりも日本語が上で、しかも文字も大きい。まったく海外に来た気がしない。

▲ グアム空港のラウンジで一休み。

▲ そして20時過ぎの飛行機で、いよいよパラオのコロール空港へと向かう。

飛行機の中が凍えそうなほどエアコンが効いていて焦ったが、徐々に温度が上がった。

 

▲ 2回目の機内食は、鶏の胸肉のソテーのサンドウィッチ。

僕はパンを食べずに具をいただいたら、結構美味しかった。

 

▲ そして21時15分すぎ、無事飛行機はパラオ国際空港に到着。

やあやあ、11年ぶりのパラオだよ~。

▲ 送迎の車に30分ほど揺られて、22時過ぎにようやく目的地、「パラオ・パシフィック・リゾート」に到着。

▲ 11年ぶりのパラオ、そして11年ぶりのPPRである。プールも当時と変わらず懐かしい。

 

▲ オーシャンフロントの素敵なお部屋だが、もちろん真っ暗で海は見えず。

 

▲ カードに「Welcome Back」と書かれていて嬉しかった。

 

▲ ちょっとだけ飲もうということで、プールサイドのバーへ。

バーには中国人か台湾人の若者たちがいて、若くて美しい女の子が、めちゃくちゃ流暢な英語でバシバシとオーダーをしていて、カッコ良かった。

日本人も、もうちょっとこういう風に振る舞えるといいんだけど。

あ、僕は堂々と振る舞ってるよ。

 

▲ Jamesonのダブルソーダ割で無事の到着を乾杯。

まとめ

自宅を出てから15時間、乗り継ぎ便だからということもあるが、やはりパラオは遠かった。

でもやっと来られてすごく嬉しい。

たっぷりパラオを満喫したいと思う!

本日の一枚

おやすみ。

本日の一日一捨

おやすみ。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 六本木にて5時4分に起床。

寝不足だがしっかり飛び起きて予定通りに出発。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重78.2kg、体脂肪14.7%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.6kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

前日より0.3kg減。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

▲ 出発前の1kmラン。

今週の目標/実績:40km/15km

今週目標まで残り:あと25m

今月の目標/実績:120km/78km

今月目標まで残り:あと42km

今年の目標/実績:2,400/1,434km

今年目標まで残り:あと966km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

3日連続でクリア。

読書

読書時間: 3時間くらい。

読中

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします