ザ・ナハテラス 〜 沖縄 那覇のシティーリゾートホテルのクラブキングルームが良かった!外観とお部屋紹介編 [沖縄ホテル]

広告

沖縄県那覇市にある「ザ・ナハテラス」というホテルに泊まったのでご紹介しよう。

今回出版記念セミナーを福岡と那覇で開催することになり、福岡空港から那覇へと飛び沖縄入りした。

二泊三日の短い滞在だったが、2年弱ぶりの沖縄を楽しむことができて良かった。

今回の宿はザ・ナハテラス。

シティホテルというよりは、シティリゾートという呼び方がマッチする、都心部にあるリゾートホテルだ。

滞在型なので、紹介したいポイントが複数ある。

記事が長くなりすぎるので、何回かに分けて紹介しようと思う。

まずは到着からお部屋の紹介まで。

ザ・ナハテラス 〜 沖縄 那覇のシティーリゾートホテルのクラブキングルームが良かった!外観とお部屋紹介編 [沖縄ホテル]

行き方・アクセス

那覇空港からタクシーで約20分、2,000円ほど。

ゆいレールというモノレールだと「牧志駅」まで20分で、そこからタクシーで約5分とのこと。

僕は空港からタクシーを利用した。

利用日と利用シーン

2018年4月25日チェックイン、27日チェックアウトの2泊3日。

一名での出張利用。

クラブフロアのコーナーキングをシングルユース。

ホテルの外観

▲ ザ・ナハテラスは急な斜面を利用して建てられている。

正面玄関へのアプローチは登り坂をのぼっていく形になる。

 

▲ 沖縄らしい空。これは3日目の朝に撮ったもの。

 

▲ 入口のプレート。

まさにシティリゾートという呼び方がピッタリだ。

 

▲ エントランスは静かで落ち着いた雰囲気。

エントランス・フロントなど内部の様子

▲ エントランスからロビーラウンジを眺める。

僕はクラブフロアの予約だったので、2Fのクラブラウンジでのチェックインだった。

荷物が多くてなかなか写真を撮れず残念。

 

▲ エレベーターの中。

重厚だが重苦しくはない、ゴージャスな雰囲気。

 

▲ エレベーターホールには胡蝶蘭が飾られていた。

部屋の様子

▲ コーナーダブルの部屋は窓がたっぷり配置されていて、明るく爽やかな雰囲気。

写真を撮り忘れたが、ライティングデスクもしっかりしていて使いやすかった。

 

▲ ひろびろとしたキングサイズのベッド。

バスルームの様子

▲ 大理石ばりの豪華な雰囲気のバスルーム。

洗面台の前に椅子が置かれているのがポイント(試しに座ってみたが僕には必要なかった。化粧をする女性向けかな?)。

 

▲ アメニティもたっぷり揃っている。

 

▲ バスローブが部屋に合計3着も置いてあった。

プール用でもあるので、多めに用意しているのだろう。

 

▲ バスタブは大きめだが浅め。

そして洗い場は残念ながらないタイプ。

 

▲ シャワーの切り替えがちょっと分かりにくかった。

 

▲ ユニットだが、これだけキレイにしてあれば気にならない。

備品・アメニティなど

▲ 冷蔵庫の中の飲み物と、上の写真のスナックなどはすべて無料。

冷蔵庫にはビールやジュースなどが入っていた。

朝食の様子

朝食は別記事を書きます。

スタッフの対応

リゾートらしいゆったりして丁寧な対応が素晴らしかった。

特に女性スタッフの皆さんの物腰が柔らかで優しくて素敵だと思った。

お会計

館内でランチしたりワインを飲んだりした費用は別で、宿泊だけで二泊で56,840円(朝食付き)。

まとめ

滞在型リゾートだったので、チェックインしてすぐあとにランチをいただいたり、二日目にはプールで寛いだりした。

一記事にするとちょっと長すぎるので、別記事で紹介しようと思う。

以前から興味があったホテルだったので、泊まれて嬉しい。

出張だとちょっともったいないので、次回はプライベートで来たいね。

ザ・ナハテラス、気に入りました!!

ザ・ナハテラス のチェックはこちらからどうぞ!

那覇ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします