インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)のアンバサダー会員になったことで、IHGリワードのゴールドメンバーとなった。
2018年中に40,000ポイントをゲットするか、またはIHGリワードに加入しているホテルに40泊することで、もう一つ上の「プラチナメンバー」になる。
IHGポイントは1ドルあたり10ポイントで貯まる。
というわけで、2泊目チャレンジしてきた!
インターコンチネンタル(IHG)プラチナ修業! 2泊目で10,000ポイント越え!! [ホテル]
▲ 2泊目はインターコンチネンタルホテル東京ベイ。
二度目の利用だが、IHG会員になってからは初めての滞在。
▲ 2泊ですでに10,000ポイント越え。
今週末には大阪と金沢でも利用するので、2万を大きく越えてくる予定。
このペースでいくと、来月にはプラチナになれそう。
そのあとをどうするかをそろそろ考えておいた方が良いかも。
75,000ポイントでプラチナの上のスパイヤになれる。
そしてアンバサダー会員は翌年更新すればスパイヤの資格ごと更新される。
ということは、プラチナをゲットしたあともIHGに泊まり続ける方が得策か。
でも、気持ち的にはマリオット = SPG = リッツカールトンのプラチナもゲットしたい気持ちもある。
一旦IHGをプラチナにできたら、その後いったんマリオットのプラチナチャレンジをして、マリオットのプラチナをゲットしてから、改めてIHGのスパイヤを狙いに戻ろうか。
まあ、決断を急ぐ必要はないので、IHGのプラチナに向けて進みつつ決めればいいや。