沖縄の旅情報

前夜国際通りで派手に転んで足の爪を剥がしたけど泣きながら1km走った件 連続出走最大の危機だった! [2016年7月 沖縄旅行記 その22]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

前夜那覇の国際通りで思い切り転んでしまい、サンダル履きだった足の親指の爪が剥がれてしまった。

そんな状態でも朝がやってくる。

2016年7月沖縄旅行記、那覇編。

旅の一つ前の記事はこちら

【閲覧注意】那覇の国際通りで縁石に躓いて転び 膝を擦りむき足の親指の爪を剥がした件 [2016年7月 沖縄旅行記 その21]
沖縄・那覇の国際通りで歩道の縁石にけつまずいて転び、派手に膝を擦りむき、足の親指の爪を剥がしてしまった。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Se...

2016年7月沖縄旅行記 目次

膝を派手にすりむき、さらに親指の爪が剥がれ、さらに親指の爪の脇からも流血。

そんな状態でランニングをするなんて、正気ではないわけだが、正気じゃない人はそれでも走るのだ。

スポンサーリンク

前夜国際通りで派手に転んで足の爪を剥がしたけど泣きながら1km走った件 連続出走最大の危機だった!  [2016年7月 沖縄旅行記 その22]

▲ ホテルの部屋からの那覇の夜明け。

ズキズキと痛む膝と足を抱えつつ、ランニングウェアに着替えてホテルを出る。

当たり前の話だが、靴下を履いてランニングシューズを履くのも一苦労、というか、泣きたいぐらい辛い。

 

▲ それでもホテルから国際通りに出て、必死に1kmの最低ノルマを達成。

今までさまざまなランニング連続出走途絶の困難が襲ってきたが、疲労骨折で出走を断念した一年前以降では、最大の危機だったことは間違いない。

 

▲ 歩くより遅い9分以上のペースで、とにかく1km走り切った。

もはや執念だけが成せる技だ。

 

ランニング連続出走が420日で途切れず421日へと伸びた。

本当に頑張った。

まとめ

たった1kmの、しかも歩くよりも遅いペースでのランニングだが、この日のこの1kmを走り切れた意義は大きい。

結果として、この記事を書いている2017年5月20日まで、連続出走は途切れずに続いている。

諦めずに走って、本当に良かった。

旅の次の記事はこちら

那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]
人生初の石垣島上陸!沖縄の離島を初めて訪れた! 2016年7月沖縄旅行記、那覇から石垣島へ。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 前夜に膝と足の指を怪我してし...

2016年7月沖縄旅行記 目次

那覇をもっと知りたい人が読む本

那覇情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79073


チャーリー多幸寿 〜 那覇 国際通りの老舗タコス屋さんでタコライスなランチを食す!! [2016年7月 沖縄旅行記 その18]
那覇の国際通りにある、「チャーリー多幸寿」というタコス屋さんに行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life ...

好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる!!ファーストステップセミナー in 那覇 大熱気で開催しました!! [2016年7月 沖縄旅行記 その19]
今回の沖縄旅行のメインイベント第2弾、「好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる!!ファーストステップセミナー in 那覇」を開催しました! 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79456

タイトルとURLをコピーしました