那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]

広告


人生初の石垣島上陸!沖縄の離島を初めて訪れた!

2016年7月沖縄旅行記、那覇から石垣島へ。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

前夜に膝と足の指を怪我してしまい、足を引き摺りながらの移動となったが、それでもやはりテンションが上がる。

南の島からさらに遠い離島へと移動するのだ。

これが楽しみでないはずがない。

那覇から1時間のフライトで石垣島へ!人生初の石垣島上陸だ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その23]

▲ やってきました、那覇空港。

今回は足の怪我が辛いので空港までタクシーを利用した。

福岡ほどではないが、那覇も市内中心部から空港まではかなり近い。

 

▲ 普段は東京に帰る那覇空港から、さらに西に1時間以上飛ぶのだと思うと、何ともテンションが上がる。

 

▲ 那覇でもこれだけ空が青く雲が白いのだから、さぞ石垣島は素敵だろうと思いつつ、僕を乗せた全日空の飛行機は飛び立った。

 

▲ が、いざ石垣島に来てみたら、なんと曇っているではないか。

もちろん石垣島にだって雨は降るし曇る日だってあるだろう。

でも、那覇があんなに良い天気だったのに石垣島が曇りだなんて、想像もしていなかったので、ちょっとがっかり。

 

▲ 空港近くのレンタカーオフィスで予約していたレンタカーを受取り、あてもなく車をスタートさせた。

今回ほとんど何も下調べをせずに来てしまったので、ここからどこに行くのかも決まっていない状態だ。

曇りに続いて意外だったのが、石垣島にはたくさん車が走っていて、空港近くは渋滞すらしていること。

もっと牧歌的に田舎なのかと思っていたら、意外と賑わっていた。

やはり下調べが大事だね。

 

▲ とりあえず適当に海に出て、しばらく眺めてみた。

足の怪我のせいで長く歩けないし、海に入ることも無理なのが残念だが、それでもとにかく石垣島にやってきた!!

まとめ

空港に降りたったときはどんより曇っていたが、徐々にお天気は良くなりつつあった。

さあこれからどこに行こうか。

まずはどこかランチを食べる場所を決めよう。

石垣島、楽しみだ!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします