川平湾(かびらわん)〜 晴れたのでリベンジ!! やはり晴れると美しさが段違い!! [2016年7月 沖縄旅行記 その32]

広告

石垣島のナンバーワン絶景スポット、川平湾(かびらわん)に2日連続で行ってきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

前日訪問した川平湾。

残念ながら前日行ったときは曇っていて、イマイチだった。

前日訪問時の記事はこちら。

この日は朝から晴れ渡り好天。

ならばもう一度行ってリベンジを果たそうと、二日連続で川平湾へと向かった。

さっそく紹介しよう。

川平湾(かびらわん)〜 晴れたのでリベンジ!! やはり晴れると美しさが段違い!! [2016年7月 沖縄旅行記 その32]

▲ ホテルを出て川平湾を目指す。

石垣市中心部の交差点で止まったときの一枚。

空が青いだけでこんなに幸せになるなんて。

 

▲ 島を北上していて、工事現場で停止。

奥の海がすごい色!!

 

▲ 途中あまりにも海が美しくて車を停める。

 

▲ 遠くを行く白い船とのコントラストも美しい。

 

▲ そして川平湾に到着。

 

▲ やったー!前日とは比べものにならない美しさ。

やはり晴れていると海の色がいいねー。

 

▲ 海岸に降りてみた。

白い砂がまばゆい。

 

▲ お天気が良いので観光客もたくさん。

 

▲ 最後にシータで記念撮影。

まとめ

同じ場所に2日続けていくのもどうかと思ったが、やはり来て良かった。

砂が真っ白で推進が浅いので、空の色によって海の色が激しく変化する。

足の怪我がなければ海に入りたいところだったが、また次回の楽しみにとっておこう。

旅の次の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします