大阪 新世界 〜 通天閣の真下で待ち合わせ♪ [大阪観光スポット]

広告


大阪の新世界を訪問、通天閣の真下で友達と待ち合わせをした。

新世界に最初に来たのはいつだったかもう憶えていないが、最初に来たときから、「東京の浅草に似ている」と感じた。

浅草はスカイツリーの開業以降、妙におしゃれな方向に行っているような気もするが、浅草寺の裏側の浅草と、新世界は雰囲気がいまでも良く似ている。

今回は神戸の竹蔵から、ものくろさんとともに新世界に移動して飲み会。

まずは新世界の雰囲気をご紹介。

大阪 新世界 〜 通天閣の真下で待ち合わせ♪ [大阪観光スポット]

▲ やってきました新世界。

道頓堀周辺も凄いけれど、この極彩色のこてこてぶりは、何と言っても新世界がナンバーワン。

しかし、実は観光客や飲み客の人数は、圧倒的に新世界は少ない。

 

▲ フグもド派手に宙を舞っている。

 

▲ ものくろさん撮影の、僕の後ろ姿。

 

▲ そしてド派手な看板の間から、通天閣が現れた。

今回この記事を書くためにちょっと調べ物をして、この通天閣は戦後再建された2代目であることを初めて知った。

 

▲ 通天閣は真下も道路になっているので、入り込むことができる。

 

▲ そして通天閣の真下にて、奈良からやってきた、「らーめん春友流」店主、春ちゃんと合流。

まとめ

昼に続いて楽しい夜なりそうだ。

新世界の盛り上がっているんだか寂れてるんだか良く分からない雰囲気が僕は好きだ。

新世界情報(Wikipedia)

新世界をもっと知りたい人が読む本

大阪情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします