ザ・リッツ・カールトン大阪 〜 クラブラウンジでシャンパン・ワイン飲み放題! 仕事が本気で辛かった!! [大阪ホテル]

広告


ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジのご紹介。

ザ・リッツ・カールトン大阪のお部屋紹介の記事はこちら。

今回クラブフロアの予約をしたので、せっかくだからラウンジを利用することにした。

とはいえ、この日は僕は新刊原稿の赤入れの期限だったため、手放しでは飲めない。

ラウンジにMacBook Proを持ち込んで、チビチビ飲みつつ、原稿の修正に取り組んだ。

ザ・リッツ・カールトン大阪 〜 クラブラウンジでシャンパン・ワイン飲み放題! 仕事が本気で辛かった!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、ザ・リッツ・カールトン大阪の34Fクラブラウンジ。

シャンパン、ワインほかアルコールドリンクも飲み放題。

17時まではアフタヌーンティーの時間で、ケーキなどのお茶菓子も食べ放題。

僕はケーキはいらないので、シャンパンを酔わない程度にいただきつつ、原稿の修正を進めた。

 

▲ 17時を過ぎると夜モードに切り替わり、お料理が並ぶ。

「軽食」ということになっているが、結構ちゃんとしたお料理も出ていて、食べ放題。

 

▲ パンやチーズも各種ふんだんに置かれていて、食べ放題。

チェックインのタイミングから、ずっとラウンジで飲み食いしている人が結構いるのだが、気持ちは分かる。

ここにいたら、外部に食事に出る必要があまりない。

 

▲ 落ち着いた雰囲気。

仕事を抱えていなければ、もっと盛大に飲み食いして、のんびりできるのに。

 

▲ とにかく徹頭徹尾、重厚でクラシカルなデザイン。

 

▲ 陽が暮れるころ、無事原稿の修正が完了した。

さあ飲もう。

まとめ

僕は講座開催のための出張としてホテルを利用することが多く、夜は懇親会を開催することが多いため、夜にクラブラウンジを使えることがほとんどない。

でも、この大阪のリッツとインターコンチのクラブラウンジは、非常にレベルが高いので、ぜひ懇親会がない日に、ゆったりラウンジで過ごす夜を体験したい。

あと、一人だとちょっともったいない気がするのも事実。

パートナーと一緒に来ると良いかな、と思う。

いずれにしても、リッツのクラブラウンジは超オススメ!

これは完璧に元が取れます!

ザ・リッツ・カールトン大阪のチェックはこちらからどうぞ!

大阪についてもっと知りたい人が読む本

大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!