奈良グルメ情報

らーめん春友流 〜 立花的「日本一美味いラーメン」はここ!!一杯食べるだけのために奈良まで行く価値あり!! [奈良グルメ]

奈良グルメ情報
スポンサーリンク

奈良市の新大宮駅近くにある、「らーめん春友流」に行ってきたのでご紹介。

最初にお断りしておくと、このお店は友人が経営しているお店だ。

なので、この記事における僕の判断基準は、若干ひいき目かもしれない。

でも、僕が今まで食べたラーメンの中では、えこひいきなしで日本一美味いと思っている。

あと、念のためだが、この記事はお金をもらって書いた広告などではない。

僕が大阪出張から、わざわざ奈良に、この一杯のラーメンを食べるためだけのために、立ち寄ったのだ、交通費と時間を掛けて。

それだけの価値があるのが春友流のラーメンだと思う。

僕の周りにも、熱心なファンがたくさんいて、わざわざ新大宮まで食べに行く人も多い。

そんな春友流は、以前は横浜市の戸部にあったが、奈良に移転した。

今回は移転後2回目の訪問。約1年半ぶりだ。

前回訪問時の記事はこちら。

らーめん春友流 〜 奈良 新大宮に移転後はじめて訪問!お店も味も進化して ますます日本一美味い!! [2015年晩秋旅行記 その56]
横浜から奈良に移転した、らーめん春友流に行ってきた!! 今回の旅で奈良に一泊した目的はこれ! 2015年晩秋旅行記、奈良編。 旅の一つ前の記事はこちら! 東大寺 〜 奈良を代表する寺院 大仏殿を見ようと乗り込んだが 荷物が邪魔で断念!次回リ...

ようやく来られて嬉しい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

らーめん春友流 〜 立花的「日本一美味いラーメン」はここ!!一杯食べるだけのために奈良まで行く価値あり!! [奈良グルメ]

▲ やってきました、近鉄新大宮駅。

この日は梅田のホテルから、地下鉄で難波に出て、近鉄でここまでやってきた。

 

▲ 新大宮駅から歩いて8分ほどで、らーめん春友流に到着。

この店の佇まい、僕は奈良に移転してからの方がずっと好きだ。

 

▲ 暖簾も清々しくていい感じ。

 

▲ 券売機で、店主の春ちゃんに、「オススメなに?」と聞くと、「味噌の全部載せっすかねー」とのこと。

味噌はずいぶん前、横浜時代に味噌がスタートしたときに食べて以来なので、すすめられるままに味噌の全部のせをお願い。

 

▲ この日は昼と夜の会食以外に対外的な予定はないので、昼前からジョッキで。

エーデルピルスは美味いね♪

 

▲ そしてやってきました!らーめん春友流、味噌の全部載せ!!

見よこの迫力!!

 

▲ 麺は北海道は札幌の西山製麺の玉子麺だ。

 

▲ そしてこのチャーシューがもう悶絶級に絶品。

ふわんふわんのとろとろなのだ。

これもう一枚食べたくなるねー。

 

▲ そして何といってもインパクトがMAXなのが、この味噌のスープだ!!

ほとんどコーンクリームのような、とろっとした粘度の高いスープ。

そして味わいも奥行きがあり、味噌以外にも複雑な風味が入り混じっていて、もう言葉で表現できないくらい美味い!!

 

▲ キクラゲやカイワレが入るラーメンは比較的珍しいと思うが、これがま良く合うのだ。

▲ 味噌は野菜もたっぷり入ってゴージャス。

 

▲ 春友流のオリジナルTシャツ姿の春ちゃんの雄姿。

 

▲ 一年半ぶりだけど、来られて良かった!

ひさびさのツーショット!!

まとめ

おなかが許すなら、もう一杯醤油も頼みたいのだが、さすがにそれは無理なので、味噌全部載せで我慢。

やはり春友流が最高に美味かった。

6月まで大阪B塾開催中につき毎月関西に来るので、この期間できるだけたくさん来たいと思う。

春ちゃんありがとう!!今回も最高でした!!

奈良の新大宮、らーめん春友流、最高です!!激しくオススメ!!

らーめん春友流 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅奈良駅

奈良をもっと知りたい人が読む本

奈良グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64470
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64152

タイトルとURLをコピーしました