大阪市内のホテルがこの週末パンク状態だった理由 [2014.10. 関西旅行記 その01]

広告

大阪でセミナーを開催するために昨日から京都に来ている。

 

なぜ大阪でセミナーを開催するのに宿が京都なのか。

通常地方でセミナーを開催する場合、会議室と宿を確保してから告知を行う。

しかし今回うっかりしていて、ホテルを予約するのを忘れてしまっていたのだ。

開催二週間くらい前になってホテルを探し始めたのだが、大阪市内には空室が全然ない。

どうしてこんなに見つからないのかと思ったら、大阪では10月26日(日)に大阪マラソンが開催されるとのこと。

あとUSJのハリーポッターが大人気で、週末の大阪は非常に混雑しているのだそうだ。

もともと秋の観光シーズンということで、ホテルは混雑する季節なのだが、それらの事情でホテルはすべて満室。

空室があるのは、1室7万円以上する高級ホテルだけ。

あちこち探して、何とか確保できたのが京都の宿だったというわけ。

ちなみに予約が取れなかったのは金曜日だけではなく、今夜も一緒。

というか、今夜の方がむしろ混雑がひどくて、今夜は大阪はもちろん、京都も神戸も明石も姫路もダメ。

何とか確保できた宿はなんと岡山である(笑)。

セミナーが終わったら、新幹線で45分かけて岡山に行って宿泊しする。

まさかこんなに混んでいるとは思わなかったが、おかげで大好きな京都の祇園で1泊できたので、それはそれで良い。

岡山も、実は一度も行ったことがない。何度か新幹線で通過しただけで、下車したことがない。

なので今夜行ってみるのが楽しみだし、明日の朝岡山の町を走るのも楽しみだ。

というわけで、いま京都から大阪に向かう阪急電車の中でこの記事を書いている。

セミナーにご参加の皆さま、お待ちしております!

 

京都手帖2015光村推古書院編集部 光村推古書院 2014-09-29
売り上げランキング : 1128

by ヨメレバ

 

「そうだ京都、行こう。」の20年ウェッジ ウェッジ 2014-09-20
売り上げランキング : 823

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします