インターコンチネンタルホテル大阪が素晴らしい!部屋もベッドもデスクもバスも食事も素敵で気に入った!! [大阪ホテル]

広告

大阪は梅田のグランドフロントにある「インターコンチネンタルホテル大阪」を利用した。

立花B塾で毎月大阪に行く用事がある。

最初は毎月新大阪のマリオットに泊まっていたのだが、飽きてきて、最近はできるだけ毎回違うホテルを試すようにしていた。

今回泊まったインターコンチネンタルホテル大阪がすごく良くて、とても気に入ってしまった。

来月以降もしばらくはここにしようかと思うくらい素敵だ。

さっそく紹介しよう。

インターコンチネンタルホテル大阪が素晴らしい!部屋もベッドもデスクもバスも食事も素敵で気に入った!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、インターコンチネンタルホテル大阪。

梅田のグランドフロント北館にある。

 

▲ 1Fが車寄せで2Fに入口があるのかな?と思ったら、どうやら入口は1Fだけみたい。

これはちょっと拍子抜けする感じ。

 

▲ エレベーターで20Fに上がり、20Fがフロントになる。

宿泊客はそこから高層階エレベーターに乗り換えて、部屋に行く、良くある仕組み。

 

▲ ロビーにあったアート作品がちょっと面白かった。

 

▲ カードキーをかざさないと、目的階に行けないシステム。

これ嫌いなんだけど、もうこの流れは止められないね。

 

▲ この日の部屋は22F。

 

▲ 部屋がすごく広々していて気持ちが良く、しかも部屋がすごくシックで雰囲気が良い!

部屋に入ってひと目で気に入った。

 

▲ デスク脇には石のオブジェがあり、その上にお茶のセットが。

 

▲ 反対側から見るとこんな感じ。

デスクもスタイリッシュで良いね。

 

▲ 一人がけのソファもゆったりしていて良い感じ。

 

▲ そして驚いたのが、デスクにLANの口やオーディオ端子と並んで、なんとHDMIの口まであった。

PCを接続すると、テレビの画面に表示されるのだろうか?

 

▲ さすがにHDMIケーブルを引っ張り出すことはしなかったが、とても良い感じ。

 

▲ バスルームもすごくおしゃれだ。

独立したバスタブには、白木の板が渡してあり、その上に置かれた桶に、入浴剤が入っていた。

ユニットではなく独立したトイレも嬉しい。

 

▲ ミニバー、冷蔵庫も充実。

 

▲ もう一つ凄かったのが、クローゼットがめちゃくちゃ広くて、ウォークインできるタイプだったこと。

スイートルームでもないのに、ここまで広いクローゼットはビックリ。

 

▲ 翌朝。22Fからの眺め。

 

▲ この日は僕は急性腰痛で苦しんでいたのだが、それでもこれだけ写真を撮るということは、よっぽど気に入ったんだろう。

 

▲ 20Fの朝食会場もすごくおしゃれ。

ただ、ブッフェのお料理の種類は、どちらかというと少なめ。

 

▲ コーヒー紅茶、あと卵料理をどうするかを、着席するとスタッフが聞いてくる。

僕はコーヒーと茹で卵にしてもらった。

茹で卵は5分指定。半熟で嬉しかった。

 

▲ コーヒーは一人分ずつポットで出てくる。

紅茶を淹れるようなポットなのだが、最後の方はちょっと粉っぽくなるのがタマにキズ。

そのまま飲み続けないで素直にお代わりをもらえば良いのだな。

まとめ

急性腰痛で苦しんでいて、せっかくの素晴らしいホテルを十分楽しめなかったのが残念だったので、来月もここを予約した。

次回は体調万全で行って、もっとホテルを楽しもうと思う。

しかし本当に素晴らしいホテル。

ここ半年くらいで泊まったなかでは、東京のパークハイアットに並ぶ大ヒット。

大阪に泊まるときは、2回に1回くらいはここで良いんじゃないかと思うくらい気に入った(ずっと続けると飽きるので)。

インターコンチネンタルホテル大阪、オススメです!!

インターコンチネンタルホテル大阪のチェックはこちらからどうぞ!

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします