三井ガーデンホテル大阪プレミア 〜 中之島のシックなホテル 靴を脱いで入るフローリングの部屋が気持ち良かった!! [大阪ホテル]

広告


大阪の中之島にある「三井ガーデンホテル大阪プレミア」を利用したのでご紹介。

大阪は1〜2年前にかけて、猛烈にホテルの予約が取れない時期が続いていたが、最近は一段落したようだ。

今回もどこのホテルも比較的普通に予約が取れた。

今年は3月から立花B塾開催のため、毎月大阪に来ることになっている。

せっかくなので、毎回ホテルを変えて楽しもうと思っている。

今回一泊目の宿がこちら、三井ガーデンホテル大阪プレミアだ。

さっそく紹介しよう。

三井ガーデンホテル大阪プレミア 〜 中之島のシックなホテル 靴を脱いで入るフローリングの部屋が気持ち良かった!! [大阪ホテル]

▲ 夜の中之島の高層ホテルエリア。

この日はB塾の懇親会が終わってから新大阪から移動してきた。

 

▲ そして到着、三井ガーデンホテル大阪プレミア。

周囲が高層ビルばかりなので、このホテルが小さく見える。

 

▲ シックで落ち着いた雰囲気。

三井ガーデンホテルは、一昨年京都で利用して、印象が良かったので今回も楽しみにしていた。

京都で利用したホテルの記事はこちら。

 

▲ 入口。スタッフの女性と目が合ってしまいお互い照れ笑い。

 

▲ この日の部屋は3F。

 

▲ エレベーターホールや廊下も落ち着いた雰囲気。

 

▲ 部屋に入って「おお!」とビックリ。

玄関があって、部屋は靴を脱いであがるスタイルだったからだ。

しかも床がカーペットではなくフローリングというのも珍しい。

靴を履いたまま部屋をうろうろするのが嫌いなので、このスタイルはすごく嬉しい。

 

▲ オープンキッチンならぬ、オープン洗面台。

デザインが凝っていて面白いなぁ。

 

▲ この日はダブルルームのシングル利用。

 

▲ 部屋も落ち着いた雰囲気。

何より気に入ったのが、ホテルにありがちな、様々な広告のプレートやらチラシやらがベタベタそこら中に置いてある、ということがない。

スッキリしていて嬉しい。

 

▲ バスルームとトイレがユニットではなく独立しているのも嬉しいね。

 

▲ 独立しているトイレは引き戸を開けて入る。

ドアではないのも、フローリングとともに「和」を意識させる感じ。

 

▲ テーブル。

ソファではなくて良かった。

なぜなら、この部屋にはライティングデスクがなかったからだ。

 

▲ 椅子をここに移動させればライティングデスクっぽく使えないこともなかっただろうが、その気になれず、上の写真のテーブルをデスク代わりにして仕事をすることにした。

 

▲ クローゼットはやはりドアが付いている方がノイズが減るので嬉しいよね。

 

▲ 広告的要素のあったものは唯一このアンケートだけ。

 

▲ 朝食会場はホテル2Fのこちらのお店。

 

▲ 思いっ切り和なテイストのお店でビックリ。

 

▲ ブッフェもかなり和に寄せた和洋ブッフェ。

予想外だったが面白くて良かったよ。

 

▲ 野菜と果物中心にして、この日は炭水化物は摂らなかった。

 

▲ チェックアウト時のフロント。

昼間だと印象が違うね。

 

▲ 新緑の中の建物もシックで美しいね。

お世話になりました。

まとめ

大阪のホテルはまだまだ未開拓なので、どんどん新しいところを開拓していきたい。

でもこの三井ガーデンホテル大阪プレミアはかなり気に入った。

また泊まりたいホテルの一つ。

今回は大浴場に行かなかったので、次回は大浴場も行ってみたいね。

オススメです♪

三井ガーデンホテル大阪プレミア のチェックはこちらから!!

大阪をもっと知りたい人が読む本

関西ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします