東京都港区エリア情報

六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る旅先早朝ラン!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る旅先早朝ランのご紹介。

僕は旅に出たら旅先で早朝にランニングをする習慣がある。

普段自宅では日中に走るのだが、旅先はホテルのチェックアウト時間の関係があるため、早朝に走ることが多い。

今回は僕の故郷であり2019年まで暮らしていた六本木の「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」に滞在していた日の早朝ラン。

森ビルの巨大な再開発現場を走る機会があった。

完成してしまえば、もう工事中の姿は二度と見られなくなるので、記録に残したい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る3km早朝ラン

▲ ホテルを出発してまずは僕の旧宅の角に沿って右折して六本木グランドタワー前にやってきた。

六本木グランドタワーは大好きなインド料理店「ディップパレス ヘリテイジ 六本木」があるためちょくちょく来ている。

 

▲ 「六本木麻布通り」の交差点の右奥が森ビルな巨大再開発「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の工事現場だ。

再開発エリアには向かわず交差点を直進し、その先の角を左折して泉ガーデンエリアに入る。

 

▲ 泉ガーデンの裏手の桜並木を走ると懐かしさが込み上げてくる。

このコースは六本木在住時の定番コースだった。

アークヒルズとの境界線のスペイン坂まで行き、ホテルオークラの前の通りに抜けて麻布通りに戻った。

 

▲ そして旧我善坊町を全部潰して行われている再開発「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の現場を通る。

 

▲ メインのタワーはもう組み上がっていて、隣にもう一つのビルが建築中。

 

▲ 完成図を見る限り、もう一本ビルが建つようだ。

 

▲ ここにはピザ屋さんのニコラスなどがあり、行合坂、落合坂という美しい坂もあった。

 

▲ 古くからの町並みが消えることは切ない。

でもきっと完成したら便利に利用するだろう。

 

▲ 2023年には竣工予定とのこと。

とてもあと一年くらいで完成するようには見えないが、現代の建築工事の技術はすごいんだろうな。

 

▲ いろいろな感慨に浸りつつ、東京タワーにやってきた。

 

▲ 東京タワーを撮影した場所から振り返ると、森ビルのタワーが聳えていてちょっと引く。

 

▲ 行ったり来たりの3kmランでした。

この日のまとめ

ホテルを出たときは六本木交差点方面に走ろうかと思っていたのだが、自然と再開発エリアに脚が向いた。

完成後どんな姿になるのか、今から楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました