六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る旅先早朝ラン!!

広告

六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る旅先早朝ランのご紹介。

僕は旅に出たら旅先で早朝にランニングをする習慣がある。

普段自宅では日中に走るのだが、旅先はホテルのチェックアウト時間の関係があるため、早朝に走ることが多い。

今回は僕の故郷であり2019年まで暮らしていた六本木の「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」に滞在していた日の早朝ラン。

森ビルの巨大な再開発現場を走る機会があった。

完成してしまえば、もう工事中の姿は二度と見られなくなるので、記録に残したい。

さっそく紹介しよう。

六本木グランドタワー、泉ガーデン、森ビル 虎ノ門・麻布台プロジェクト、東京タワーを巡る3km早朝ラン

▲ ホテルを出発してまずは僕の旧宅の角に沿って右折して六本木グランドタワー前にやってきた。

六本木グランドタワーは大好きなインド料理店「ディップパレス ヘリテイジ 六本木」があるためちょくちょく来ている。

 

▲ 「六本木麻布通り」の交差点の右奥が森ビルな巨大再開発「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の工事現場だ。

再開発エリアには向かわず交差点を直進し、その先の角を左折して泉ガーデンエリアに入る。

 

▲ 泉ガーデンの裏手の桜並木を走ると懐かしさが込み上げてくる。

このコースは六本木在住時の定番コースだった。

アークヒルズとの境界線のスペイン坂まで行き、ホテルオークラの前の通りに抜けて麻布通りに戻った。

 

▲ そして旧我善坊町を全部潰して行われている再開発「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の現場を通る。

 

▲ メインのタワーはもう組み上がっていて、隣にもう一つのビルが建築中。

 

▲ 完成図を見る限り、もう一本ビルが建つようだ。

 

▲ ここにはピザ屋さんのニコラスなどがあり、行合坂、落合坂という美しい坂もあった。

 

▲ 古くからの町並みが消えることは切ない。

でもきっと完成したら便利に利用するだろう。

 

▲ 2023年には竣工予定とのこと。

とてもあと一年くらいで完成するようには見えないが、現代の建築工事の技術はすごいんだろうな。

 

▲ いろいろな感慨に浸りつつ、東京タワーにやってきた。

 

▲ 東京タワーを撮影した場所から振り返ると、森ビルのタワーが聳えていてちょっと引く。

 

▲ 行ったり来たりの3kmランでした。

この日のまとめ

ホテルを出たときは六本木交差点方面に走ろうかと思っていたのだが、自然と再開発エリアに脚が向いた。

完成後どんな姿になるのか、今から楽しみだ。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!