東京都港区エリア情報

六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 散策レポート 〜 都心の夜が青に染まる冬の風物詩は人工美の極致!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズのけやき坂ライトアップが2023年もスタートした。

けやき坂のライトアップは六本木ヒルズが開業した2003年から毎年続いている。

年によっては青と赤が痴漢で切り替わったりもしたが、ここ数年はシンプルに青と白のライトアップだ。

2003年当時、僕はけやき坂下交差点からすぐ近くのところに住んでいた。

スタート以来、一年も欠かすことなく毎年ライトアップを見続けている。

最新の記事は2023年11月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

最新!六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 4回目の散策レポート 2022年12月

撮影日

2023年11月9日(木)

当日の様子

▲ 2023年のけやき坂ライトアップ、初訪問は坂下からのアプローチ。

 

▲ 今年のライトアップが始まったばかりのタイミングなので、たくさんの人が詰めかけていて賑やかだ。

 

▲ 交差点を渡って坂上へと向かう。

 

▲ 六本木ヒルズがオープンして20年、けやきの木も大きく育っている。

 

▲ この時期はまだけやきの木に葉が残っている。

年末になると葉が落ちて、また違った美しさになる。

 

▲ お店のショーウィインドウに反射するライトアップも美しい。

 

▲ 特にアルマーニの黒地に白のロゴの部分はくっきり反射していて素敵。

 

▲ さらに近寄ってみる。

 

▲ 坂下方面に振り返ると、ルイヴィトンのお店にもLEDが反射して美しい。

 

▲ 坂上の撮影定番スポット。

例年地面にカメラマークのシールが貼られるのだが、今年はまだ貼られていなかった。

 

▲ 東京タワーとのコラボが美しい。

 

▲ ライトアップ自体は例年2月14日のバレンタインデー前後まで行われるが、年末までが混雑のピーク。

 

▲ けやき坂をまたぐ橋へとやってきた。

クリスマスツリーにはJRAのロゴが入っていた。

今年のスポンサーなのだろう。

 

▲ 橋の上の定番スポット。

まだそれほど混雑していなかった。

 

▲ 順番待ちをして最前列へ。

 

▲ 六本木ヒルズの正面玄関に来たら、今年は正面側も華やかにライトアップされていた。

 

▲ 11月24日の開業を間近に控えた麻布台ヒルズと東京タワー。

 

▲ けやき坂は白と青だけだが、正面側は様々な色のLEDが組み合わせられていて華やかだ。

 

▲ 蜘蛛のオブジェとライトアップ。

この日のまとめ

2023年もライトアップが始まった。

今年は何回来られるだろうか。

けやきの葉が落ちた後の美しさも体感しに訪れたい。

過去4回のライトアップ訪問記は次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました