東京都港区エリア情報

六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 散策レポート 〜 都心の夜が青に染まる冬の風物詩は人工美の極致!!

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

六本木ヒルズ けやき坂 ライトアップ 4回目の散策レポート 2022年12月

撮影日

2022年12月10日(土)

当日の様子

▲ この日は友人と3人でライトアップを見に来た。

ちょっと早く着いたので、ライトアップが始まる瞬間を観ることができた。

上の写真が点灯直前。

 

▲ そしてこちらが点灯直後。

 

▲ 12月10日だが、まだケヤキの木に葉がたくさん残っていた。

今年は紅葉が終わるのが遅め。

 

▲ 土曜日ということもあり、たくさんの人が写真や動画を撮影しに集まっていた。

 

▲ 奥の信号の向こう側が東京タワーも一緒に撮影できるスポットで、黒山の人出になっている。

 

▲ 撮影スポットに近づいてきた。

 

▲ 東京タワーとイルミネーションをセットで撮影。

 

▲ 僕は東京タワーのライトアップはこのシンプルなタイプのが一番好きだ。

 

▲ もう一つの撮影スポット、橋の上に来たのだが、大混雑。

 

▲ 順番待ちして最前列までやってきた。

橋の上に来たのはずいぶん久し振り。

一人だとここまで来るのが面倒でスルーしてしまう。

 

▲ 東京タワーを中心に。

 

▲ けやき坂を歩く人もコロナ前の水準に戻った感じで賑やかだ。

 

▲ けやきの葉が全部落ちるとまた趣が変わるので、その頃に来たいね。

 

▲ 良い写真が撮れて満足だ。

前回までの写真は次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました