京都ブライトンホテル 〜 京都御所近くの正統派観光シティホテル! 居心地の良さは抜群だったぞ!! [京都ホテル]

広告


京都市の御所西にあるシティホテル、「京都ブライトンホテル」を利用したのでご紹介。

この日はもともとは大阪滞在の予定だったが、京都で会食することになったので、ホテルを京都に変更した。

四条河原町周辺を探したが空きがなく、予約したのがこちら、京都ブライトンホテルだった。

予想以上に快適で良いホテルだった。

さっそく紹介しよう。

京都ブライトンホテル 〜 京都御所近くの正統派観光シティホテル! 居心地の良さは抜群だったぞ!! [京都ホテル]

▲ やってきました、京都ブライトンホテル。

到着が深夜0時過ぎになったが、煌々と灯が灯っていた。

 

▲ 見事なけやきの木に出迎えられる。

 

▲ 堂々としたエントランス。

 

▲ さすがに0時を過ぎていたので、人影はまばら。

 

▲ 外国人観光客向けだろう、4月も下旬だが、ひな飾りと桜が。

 

▲ 建物は正方形で、真ん中がくり貫かれたように吹き抜けになっている。

 

▲ 廊下やエレベーターホールは、シックというよりゴージャス。

 

▲ 部屋に入る。

 

▲ 入口脇にテレビと冷蔵庫、お茶のサービス台、それにテーブルがあった。

 

▲ セミダブルサイズのベッドが二つ。

クッションがかわいらしい。

 

▲ 洗面台が廊下の途中にあるのは珍しい。

 

▲ テレビがベッドのところにもう一台。

ライティングデスク代わりに使えるように、背もたれがない椅子が置かれていたが、実際座ってみると、ちょっと高さが合わない感じ。

 

▲ ところどころに和のテイストをちりばめた室内。

 

▲ バスルームはユニットではなく、トイレが分かれていて良い感じ。

 

▲ こちらがトイレ。

 

▲ クローゼット。

 

▲ バスローブ登場。

使わなかったけど、ちょっと嬉しいね。

 

▲ 入口脇のお茶・コーヒーコーナー。

ここも、到着が深夜で翌朝チェックアウトしてしまったので使う暇がなくてちょっともったいなかった。

 

▲ 洗面台も綺麗で使いやすかった。

 

▲ バスルームの脇にタオル置き場が。

そしてその上には一輪挿しが。

 

▲ ミニバーは引き出しの中に埋め込まれていた。

これも使う暇がなかった。

 

▲ 翌朝ランニングの際に撮った、朝のエントランス。

 

▲ 快晴の空の下美しく聳える。

 

▲ 中庭スタイルのラウンジ。

 

▲ 部屋が抜群に良かったので、期待して朝食会場に行ったが、かなり狭くて品数も少なくてちょっと残念。

 

▲ もうちょっと品数があると良かったのだが。

 

▲ 品数は少なめだったけど、お味は良かった。

まとめ

規模も大きく、朝からどんどん観光バスでお客さんがやってくる、本格的な観光シティホテルという感じ。

スタッフの皆さんの対応も丁寧で、格を感じさせてくれた。

次回は早い時間にチェックインして、ホテル滞在をもうちょっと楽しみたいね。

京都ブライトンホテル、良かったですよ!!

京都ブライトンホテル のチェックはこちらから!!

京都をもっと知りたい人が読む本

関西ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします