京都府エリア情報

京都の鴨川沿いを早朝ラン!! 川床の準備が急ピッチで進んでいたぞ!! [京都ランニング]

京都府エリア情報
スポンサーリンク

ランナーにとっては、旅先のランニングも旅の醍醐味の一つ。

今回の関西の旅は、4泊のうち2泊が京都だったが、一泊目はホテルが鴨川から離れた京都御所の西側だったので、御所ランをした。

御所ランの記事はこちら。

京都御所で早朝ランニング! 新緑の季節は最高! 外周道路も苑内も気持ちが良いぞ!! [京都ランニング]
京都御所周辺で早朝ランが気持ち良かったのでご紹介。 京都市内を走るときは、鴨川沿いを走るのが定番だった。 ただ今回は、泊まったホテルが鴨川から北西にかなり離れていて、京都御所のすぐ近くの「京都ブライトンホテル」だった。 京都ブライトンホテル...

4泊目、京都二泊目が鴨川までちょうど良い距離だったので、鴨川まで走っていき、鴨川沿いを走ってきた。

スポンサーリンク

京都の鴨川沿いを早朝ラン!! 川床の準備が急ピッチで進んでいたぞ!! [京都ランニング]

▲ 四条大橋からの鴨川の眺め。

左側の先斗町の店では、川床の準備が急ピッチで進んでいた。

 

▲ 京都に来たらやはり鴨川沿いを走りたいね。

過去一度だけ桜の時期に来れたことがあって、右岸の桜並木がキレイだった。

また桜の時期に来たいな。

 

▲ というわけで、往復5kmの京都鴨川ランでした。

雲が多めだったけど、気持ち良かった。

まとめ

ランニンググッズ一式を常に持ち歩くので、その分荷物は大きくなるが、それでも欠かしたくない旅先ラン。

京都はやはり鴨川沿いを走るのが楽しいね。

オススメです。

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/8988


4年ぶりの京都・清水寺で僕が写真を撮りたかった理由
今回の関西の旅は仕事がメインだったのだが、一日だけ観光することができた。 奈良と京都を駆け足で巡ったのだが、その中で僕はどうしても清水寺に行って写真を撮りたかった。 写真といっても風景写真ではない。 自分の写真を奥さんに撮ってもらいたかった...

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 — 街に溶け込むシックな隠れ家和モダンコンセプトホテルが素晴らしかった!! [2015年晩秋旅行記 その36]
三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のご紹介。 2015年晩秋旅行記 京都編。 旅の一つ前の記事はこちら! 南禅寺水路閣 — 琵琶湖疎水 レンガ製アーチ橋上を水が流れる様は圧巻!! | No Second Life 2015年晩秋 旅行記 目...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/9207

タイトルとURLをコピーしました