IHGアンバサダープログラム 最上位スパイア獲得の道 5泊目 〜 ANAクラウンプラザホテル金沢 あと1泊だとギリギリか?? [IHG修業]

広告


インターコンチネンタルホテルグループのアンバサダープログラム最上位の「スパイア」(Spire)獲得まであと僅か!

プラチナ獲得後、バタバタしすぎて旅もプライベートの滞在も減ってしまい、ペースダウン。

7月中に獲得できると思っていたのだが、残念ながら8月に持ち越しとなった。

プラチナ獲得後5泊目はANAクラウンプラザホテル金沢に一泊。

今回も3,000ポイントをお金で購入するボーナスポイントプランにしたのだが、思ったよりも獲得ポイントが低かった。

マリオットは「滞在数」だが、IHGは獲得ポイントが重要なので、ポイントが低いと残念。

翌日泊まった富山でスパイアゲットが微妙になってきた。

富山の宿泊でスパイア獲得にならなかった場合は、ポイント購入でスパイアにしてしまうことも検討しよう。

IHGアンバサダープログラム 最上位スパイア獲得の道 5泊目 〜 ANAクラウンプラザホテル金沢 あと1泊だとギリギリか?? [IHGアンバサダー]

利用日

2018年7月31日から一泊。

当日の様子

▲ お部屋は特にアップグレードされた様子はなかった。

インターコンチネンタルホテルだとアップグレードが保証されるのたが、提携しているANAクラウンプラザホテルはアップグレードは保証されない。

今回「おっ?」と思ったのは、ベッドの上にバスローブが置いてあったこと。

前回までバスローブは見かけなかったので、新たにサービスとして追加されたのだろうか。

 

▲ デスクも悪くないのだが、JBLのスピーカーや、もろ一般家庭用の目覚まし時計とかが、ちょっとずつ萎える(笑)。

 

▲ 朝食。

この日は調整でフルーツと野菜だけにしたが、比較的美味しい。

ステータスアップデート!

▲ 金沢宿泊分のポイントが追加され、アップデート。

ところが、ポイントが思ったほど伸びず、残りか7,848ポイントもある。

 

▲ 詳細をチェックすると、エリート資格対象ポイントが一泊で3,825ポイントしか付いていない。

ボーナスポイントを3,000ポイント購入しているので、正規ポイントが825しか付かなかったことになる。

確かにお会計が1万円ちょっとと、通常よりかなりお安くお得だったのだが、それが裏目に出た。

まとめ

通常だと一泊あたり5,000〜6,000ポイントくらいになるのだが、今回は誤算で、3,825ポイントしか付かなかった。

翌日の富山滞在も5,000ポイントくらいにしかならないと思うので、今回の二泊の旅でのスパイアゲットは微妙になってきた。

さっさとスパイアを決めたいので、富山泊では75,000ポイントに到達しなかった場合は、足りない分のポイントを購入して、ステータスをゲットしようと思う。

いずれにしても、スパイア獲得目前、楽しみながら達成しよう!

IHG修業の記事はこちらもご覧ください!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします