IHGプラチナ修業6泊目 ストリングス バイ インターコンチネンタル 〜 プラチナまで残り12,000ポイントに!! [IHGプラチナへの道]

広告


IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のゴールドアンバサダー会員になり、プラチナを目指す修業を実践中。

詳しいルールはこちらをご参照いただきたいのだが、ゴールドメンバーがさらに上位のプラチナメンバーになるには、年間で40,000ポイント貯めるか、もしくは40泊の利用をする必要がある。

40泊よりポイントの方がはるかにハードルが低いので、ポイントでプラチナの資格をゲットしようと修業中。

6泊目は東京は品川のストリングス バイ インターコンチネンタルホテルを利用した。

予約時に間違えて、ボーナスポイントプランにするのを忘れてしまった。

ボーナスポイントはプラス950円で3,000ポイントが購入できる仕組み。

ポイントは1ドルあたり10ポイントなので、3,000ポイントは約3万円利用分に相当し、かなり大きい。

これが950円で買えるのは素晴らしく割安なのだが、間違えて通常プランで予約してしまった。

まだ仕組みが分かっていないときに予約したので仕方がない。

プラチナはもうすぐだが、さらに上位のスパイアを目指すので、しばらくはボーナスポイントプランを購入し続けることになるだろう。

IHGプラチナ修業6泊目 ストリングス バイ インターコンチネンタル 〜 プラチナまで残り12,000ポイントに!! [IHGプラチナへの道]

▲ ストリングス バイ インターコンチネンタルホテル。

品川駅の東口にある。

東京のインターコンチの中では一番地味な存在ではないだろうか?

 

▲ 今回はボーナスポイントプランを忘れたので、基本ポイントの4,158ポイントが加算され、27,797ポイントに。

 

▲ いっぽう、以前登録した3万ポイント獲得キャンペーンの「3ヶ所宿泊」をクリアしたため、23,500ポイントが加算された。

こちらのボーナスポイントは残念ながらエリート資格取得対象にはならない。

 

▲ 今回の内訳。

まとめ

今週後半の札幌への旅は3泊全部をボーナスポイント加算プランにしていて、推定ポイントが17,000ポイントと表示されている。

実際宿泊を終えないと分からないが、恐らく次回の札幌滞在を終えると、プラチナにアップグレードされるのではないかと思う。

最悪札幌がダメだったとしても、6月も大阪と金沢宿泊があるので、大阪では確実にプラチナになるだろう。

プラチナになると一泊ごとのボーナスポイントが50%増しになるので、無料宿泊のチャンスが大きくなるだろう。

75,000ポイントで最上位のスパイアになれるので、スパイアを目指しつつ、マリオットのプラチナチャレンジもスタートさせたい。

いろいろ楽しみになってきた。

IHGプラチナチャレンジの歩みはこちらから!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!