ヒルトン大阪 宿泊レポート 〜 大阪駅目の前!好ロケーションなラグジュアリ ホテル・ヒルトンチャレンジ2滞在目![ヒルトン チャレンジ]

広告

JR大阪駅の目の前にある「ヒルトン大阪」に宿泊したのでご紹介。

2018年10月から、「ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ」を行っている。

ステータスマッチにて獲得したヒルトンの最上位エリートステータスを2020年3月まで延長するために、90日間で8滞在するチャレンジだ。

ヒルトン オナーズの「ステータスマッチ」について詳しくはこちら。

1泊目は前日にコンラッド大阪に宿泊した。

コンラッド大阪宿泊レポートはこちら。

この日が2滞在目。

さっそく紹介しよう。

ヒルトン大阪 宿泊レポート 〜 大阪駅目の前!好ロケーションなラグジュアリ ホテル・ヒルトンチャレンジ2滞在目![ヒルトン チャレンジ]

ホテルの外観

▲ やってきました、ヒルトン大阪。

実際の利用日は夜に立花B塾の懇親会が終わったあと夜間の到着だった。

この写真は翌朝ランニングのときに撮影したもの。

 

▲ JR大阪駅が通りを挟んで目の前。

抜群のロケーションだ。

 

▲ 最近のホテルはオフィスビルと同居していることが多いが、ヒルトン大阪は一棟丸ごとホテルである。

ホテル情報

ホテル名 ヒルトン大阪
住所 〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8
電話番号 06-6347-7111
チェックイン 15:00(最終チェックイン24:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 562
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • Bank Card
  • UFJ Card
  • Master Card
  • Daimaru
  • Takashimaya
駐車場 300台(宿泊者3,240円)
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

JR大阪駅、地下鉄・私鉄の梅田駅から徒歩2分

訪問レポート1. 2018年9月

▲ エレベーターホールが半円形でちょっと変わっている。

 

▲ 廊下が黄色というか、ゴールド基調の華やかな雰囲気で大阪らしいかな。

 

▲ 全体のトーンが明るい。

 

▲ ダイヤモンド会員なので、部屋はアップグレードされて、プレミアムキング。

 

▲ 窓がカーテンではなく障子になっていて、和テイストだ。

 

▲ この中に冷蔵庫とグラスやワインなどが入っているのだが、これも漆塗りっぽい。

あと、床がフローリングでベッド周りだけがカーペットになっているのが気に入った。

 

▲ バスルームに向かう廊下もフローリング。

 

▲ お茶菓子は嬉しいのだが、ボディメイク中なので、つい食べてしまうので困る。

 

▲ バスルームはかなり深い感じ。

洗い場が外にあるのが日本人としては嬉しい。

 

▲ 洗面台とトイレは一体型。

 

▲ バスローブがクローゼットの中にしまわれていて、しかもビニールが掛けられていると、「使ってほしくないのかな?」と思ってしまう。

 

▲ 冷蔵庫の中身。

 

▲ ミニバー。

朝食会場は2F。広い!

▲ 朝食会場は2F。

ダイヤモンド会員は3Fのエグゼクティブラウンジでも食事ができるのだが、だいたいラウンジの朝食は種類が少なく不満なので、2Fの一般会場へ。

 

▲ ホテルの規模も大きいので、朝食会場も広い。

 

▲ ダイヤモンド会員は明確に特別な待遇で、席が一番奥の良い席に案内してもらえる。

 

▲ 食事中を表すカードも、ダイヤモンド会員は色が違う。

小さな違いなんだけど、嬉しいよね。

 

▲ 朝食はスタンダードな感じだけど、丁寧に作られていて美味しかった。

今回は滞在時間が短かったためエグゼクティブラウンジの利用はなし。

ステータスアップデート

▲ これで無事2滞在達成。

あと6滞在。

まとめ

大阪駅、梅田駅から近くて便利なロケーション。

あと、ヒルトン系列のホテルは毎回欧米人の外国人旅行客と思われる人たちがたくさんいて賑やか。

ホテルの規模も大きく、ブランドも確立されている感じ。

利用しやすくグレード感もあるラグジュアリホテルだ。

変更履歴

2018年11月4日 コンテンツを公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします