ホテル情報

IHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)プラチナ修業3泊目! ボーナスポイントはプラチナアップグレードの対象にならないことを知る [IHGプラチナへの道 その3]

ホテル情報
スポンサーリンク

世界的ホテルグループのIHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)の有料会員、「ゴールドアンバサダー」会員になった僕。

ゴールド会員から40,000ポイントまたは40泊を2018年のうちに達成することで、もう一つ上の「プラチナ会員」になれる。

もともと出張やプライベートで4月は15泊、5月も7泊ホテルを利用しているので、滞在をIHGグループに集中させることで、比較的早くプラチナをゲットできると確信し、プラチナチャレンジをスタート。

今回はチャレンジ開始後3泊目の滞在となった。

スポンサーリンク

インターコンチネンタル ホテルズ グループ プラチナ修業3泊目! ボーナスポイントはプラチナアップグレードの対象にならないことを知る [IHG修業 その3]

▲ 3泊目の滞在は、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京。

しかし、あと一年早くこの仕組みを知っていれば、とっくの昔にスパイヤ(プラチナのさらに上)になっていたなぁ。

 

▲ 土日だったせいか、なかなかポイントが加算されず、チェックアウトから2日後になって更新された。

15,846ポイントを持っているのに、プラチナ・アップグレード対象のポイントは13,134ポイントと、かなりの誤差が出ている。

 

▲ ちなみに3泊目の利用の内訳はこんな感じ。

最安値の事前決済プランだったせいか、ポイントが低い。

 

▲ そして、諸々のボーナスポイントは、プラチナ・アップグレードの対象似ならないために、獲得ポイントとアップグレードの対象ポイントの誤差が生まれると気づいた。

なるほどね。

まとめ

ホテルに到着したときにもらえるウェルカムポイントや、キャンペーンに登録することでもらえるボーナスポイントなどは、プラチナ アップグレードの対象にならないようだ。

それでも今のペースなら、来月にはプラチナになれるとは思う。

ただ、事前の見積りポイント数と、獲得ポイント数にもズレがあるのが気になる。

どういうことなのか、ちょっと調べてみようと思う。

IHGプラチナチャレンジの歩みはこちらから!

インターコンチネンタル(IHG)プラチナ修業! 2泊目で10,000ポイント越え!! [ホテル]
インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)のアンバサダー会員になったことで、IHGリワードのゴールドメンバーとなった。 2018年中に40,000ポイントをゲットするか、またはIHGリワードに加入しているホテルに40泊することで、...
インターコンチネンタル(IHG) アンバサダーに入会! プラチナを目指しチャレンジを報告します!! [ホテル]
昨年から地方開催の立花B塾やセミナーの開催が増えて、出張で地方のホテルに泊まる機会が増えた。 ビジネス、プライベートでホテルに泊まるとき、いままでは楽天トラベルや一休で適当に選んで泊まっていた。 楽天も一休もポイントがつくので何となくお得な...
タイトルとURLをコピーしました