コンラッド大阪 宿泊レポート 〜 ヒルトン オナーズ ダイヤモンド チャレンジ 1滞在目!大阪きっての素晴らしいホテルは居心地抜群で素晴らしい!! [大阪ホテル]

広告

大阪の中之島にある、ヒルトン系列の最上位ブランド「コンラッド大阪」に宿泊してきたのでご紹介。

先日記事に書いたとおり、僕はインターコンチネンタルホテルグループのスパイアエリート会員になった。

そして「ステータスマッチ」を使って、ヒルトンのリワードプログラム、ヒルトンオナーズも最上位の「ダイヤモンド会員」になった。

ただ、このダイヤモンド会員は「仮免」みたいなもので、有効期間が90日しかない。

この90日間にヒルトン系列ホテルに8滞在することで、ダイヤモンド会員の資格が2020年3月まで延長されるのだ。

というわけで、僕はこの90日8滞在を「ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ」と名付け、チャレンジすることにした。

その一発目の滞在が、今回のコンラッド大阪だったのだ。

さっそく紹介しよう。

コンラッド大阪 宿泊レポート 〜 ヒルトン オナーズ ダイヤモンド チャレンジ 1滞在目!大阪きっての素晴らしいホテルは居心地抜群で素晴らしい!! [大阪ホテル]

ホテルの外観

▲ やってきました、中之島のコンラッド大阪。

中之島には「リーガロイヤルホテル」もあるが、コンラッドの方が東寄りにある。

堂島川を挟んで斜め向かいには、ANAクラウンプラザホテル大阪もすぐ近くにある。

 

▲ ホテルはフロントが最上階にある面白いスタイルで、40F。客室やラウンジなどは、39F以下にある。

 

▲ 車寄せからエントランスを臨む。

1階はエレベーターホールだけで、フロントは40Fになる。

ホテル情報

ホテル名 コンラッド大阪
住所 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
電話番号 06-6222-0111
チェックイン 15:00(最終チェックイン24:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 164
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
  • Master Card
  • Saison
  • AEON
  • JACCS
駐車場
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中ノ島線「渡辺橋駅」直結

宿泊レポート 1. 2018年10月

利用日と利用シーン

2018年10月11日から一泊二日、一名で利用。

フロント周辺の様子

▲ エレベーターで40Fのフロントまで上がる。

フロント周辺のこの吹き抜けの景観は本当に素晴らしい。

この日はお天気がイマイチだったのでちょっと残念。

 

▲ このオブジェの間を通り抜けてフロントへと向かう。

 

▲ こちらは夜になって日が暮れたあとのフロントの様子。

 

▲ カフェラウンジの照明がきらきらと輝き素晴らしい。

 

▲ パノラマで撮影。

 

▲ 夜になってライトアップされるオブジェも美しい。

お部屋までのアクセス

▲ 廊下、エレベーターホールはシックで落ち着いた雰囲気。

 

▲ この日は35Fのキングルーム。

 

▲ カードキーをかざしてロック解除するタイプのドア。

お部屋の様子

▲ 35Fのお部屋。

今回はお部屋は空きがなくアップグレードできなかったとのことだが、これでも十分すぎるほど広い。

和のテイストを上手く織り込んでシック。

 

▲ キングサイズの大きなベッド。

 

▲ ベッドの真ん中には熊の小さなぬいぐるみが。

 

▲ ミニバーが和テイストでオシャレ。

 

▲ バスルーム。バスタブが丸くてガラス張りなのは、ちょっとこういうホテルでは珍しいかも。

洗面所の手前に引き戸があるので、締め切ることもできるが、解放的にもできる。

 

▲ たっぷり広いクローゼットには、バスローブもしっかり入っていて嬉しい。

 

▲ あと、非常にポイントが高かったのがスリッパ。

ものすごく履き心地が良い。

僕は足が28cmあって大きいのだが、すっぽり包まれてクッションも良く、とても満足。

 

▲ 夜に部屋をパノラマ撮影したもの。

カフェラウンジ

▲ 40Fのフロント脇のカフェラウンジ。

天井が高くて気持ちが良い。

天気が良かったらさぞかし気持ちが良いだろう。

このカフェラウンジで個別セッションを1本。

 

▲ セッションが終わったあと、エグゼクティブラウンジがカクテルタイムになるまで、同じカフェラウンジに戻ってきてワインを1杯。

エグゼクティブ ラウンジ

▲ エグゼクティブラウンジは39Fにある。

ダイヤモンド会員は、ラウンジへのアクセスが付与される。

 

▲ 夕方の17時過ぎに来たが、ちょうどアフタヌーンティータイムとカクテルタイムの切り替え時間だったので、一旦退散。

 

▲ 今度は18時からのカクテルタイムに合わせて再度やってきた。

思ったより全然人が少なくてビックリ。

リッツカールトンのラウンジの混雑ぶりとは対照的。

 

▲ カクテルタイムには、各種お酒とともに、お料理もいろいろ並んでいる。

一応オードブル的扱いだが、種類もまあまあ多いので、この日はラウンジで夕食を済ませることにした。

 

野菜やお寿司など。

 

▲ チーズとナッツ、ドライフルーツなど。

 

▲ 僕は食べなかったが、各種パンも豊富。

 

▲ ハム、鴨肉、ムール貝などが充実。

 

▲ フルーツ各種。

 

▲ サラダ類。

 

▲ 赤ワインとともにいただく。

 

▲ 扱いがオードブル的なので、温かいメイン的お料理は少なめ。

温かい肉・魚は、ソーセージの炒め物だけなのがちょっと物足りない。

大阪マリオット都ホテルやリッツカールトン大阪のラウンジのお料理の方が豪華だね。

まあいずれにしても、無料でいただいているので、ありがたく頂いた。

朝食会場

▲ 朝食会場は40Fのフロントとカフェラウンジの脇にある。

 

▲ ダイヤモンド会員は、朝食も無料でいただけるのが嬉しい。

 

▲ コンラッドはヒルトン系列の中でも最上位ブランドなので、朝食も充実している。

 

▲ 和洋ブッフェの彩りも美しい。

 

▲ 朝食会場も天井が高くて気持ちが良い。

 

▲ 高たんぱく、ビタミン・ミネラルを意識したが、やはり豪華だね。

 

▲ エッグステーションで、ハムとチーズ入りのオムレツを焼いてもらった。

これも美味しい。

気になった点

スタッフの方には外国人の方が多く、英語で話しかけられることが多かった。

僕は英語が分かるから良いのだが、フロントスタッフが英語で話しかけると、日本人は戸惑うこともあるかもしれない。

でもそれも含めて異国情緒みたいな感じで、僕は好き。

お会計

61,345円(税・サービス料込み)。

一泊二日、冷蔵庫の利用なし。

カフェラウンジでセッションのときに2名で利用、そのあと一人でワイン2杯。

インターコンチネンタルホテル大阪やマリオット大阪などに比べると割高。

リッツカールトン大阪と近い価格帯かな。

ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ ステータス アップデート!

▲ というわけで、記念すべき1滞在目。

今年3月に滞在したときは、一休経由で予約してしまったので、ポイントが付かなかったのだ。

IHGのときもマリオットのときも思ったが、本当にもったいないことをしていたなぁ。

この日のまとめ

コンラッド大阪は今年3月に続いて2回目の利用だが、やはり非常に満足度が高い。

大阪だと、ここと、インターコンチネンタルホテル大阪、そして大阪マリオット都ホテルが、個人的には泊まった中ではベスト3だな。

料金は高めだが、満足度も素晴らしい。

変更履歴

2018年10月16日 コンテンツを公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします