福岡開催! 6/30(日)「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」開催!!

広告

福岡でのセミナー開催のご案内です!

東京と大阪で告知から1日で満席となり、受講者アンケートの満足度がそれぞれ99%、100%となった「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」を、福岡の博多で開催します!

福岡開催!6/30(日)「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」!

pixta_5031471_S

東京と大阪で大きな反響となったセミナーを福岡で開催します。

今回のテーマは僕のここまでの集大成とも言えるものです。

昨年11回のセミナーを開催する中で、さまざまなテーマを採り上げてきましたが、自分自身で何か焦点が絞り切れていないようなもどかしさ、苛立ちを感じていました。

そこで定期開催を一旦中断し、じっくり「自分が皆さんにお伝えできる、一番大切で重要なことは何かをじっくり考えることにしました。

そして徐々に浮かび上がってきたのが、このテーマです。

過去のセミナーでお伝えしてきたことは、「ブログ」「出版」「習慣力」といった、個別のスキルでありテクニックでした。

それぞれは具体的であり応用可能だったと自負していますが、大きな枠でとらえた、「生き方」「働き方」に焦点を当ててメッセージをお届けする機会が今までありませんでした。

これぞ、僕が今一番伝えたいこと。これが、今一番皆さんのお役に立てること。

そんな確信を持ち東京、大阪にてセミナーを開催したところ、告知後僅かな時間で東京100席、大阪80席が満席となりました。

また、受講者アンケートの満足度調査結果も、東京が満足度99%、そして大阪では満足度100%となりました。

僕自身も心から納得してお話しができていますし、参加者の皆さんの熱意も凄いものがありました。

その熱さのまま福岡に乗り込みたいと思います。

 

 

 

人生を劇的に変えるきっかけを掴む

僕は40歳のときに、17年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、ブロガー、作家として独立する決意をしました。

その決意はある日突然したものではなく、背景にさまざまな小さな決断や判断を積み重ねてきた末の、大きな決断でした。

でも、それ以前の僕は、不本意な自分の人生を変えることができず、ずるずると日々流されて生きていました。

周囲の期待を裏切らないようにとか、空気を読まなきゃとか、それなりの地位と給与とか、そんなことばかり考えて、自分を見失ったまま生きていたのです。

それが、いくつかのことを契機に大きく変化し始めます。

 

 

自分で自分の人生を劇的に変える。

ダメだった自分を、本当に生きたい自分に変える。

やったことはないけれど、どうしてもやりたいと思ったのです。

最初にそう感じたのは、僕が38歳の時でした。今から5年半ほど前のことです。

「人生を劇的に変える」。

そのきっかけを掴むために僕が実行してきたことを、分かりやすく噛み砕き、皆さんにお話しします。

 

 

 

「ポジティブ・シンキング」では解決できないことに踏み込む

pixta_5014315_S

「いつも笑顔で」

「願えば叶う」

そのようなキーワードに、小さな違和感を感じて生きてきました。

ポジティブ・シンキングは決して間違ってはいないと思います。

うつむいて暗い顔をしているより明るく元気にしていた方が良いことが起こるでしょうし、チャンスを掴む可能性も高まるかもしれません。

しかし、問題は、ポジティブ・シンキングでは解決できないことが世の中の大半であることです。

 

 

先日ある講演会で、講師の方が仰った言葉を明確に記憶しています。

「ポジティブ・シンキングが効くのは、自己肯定感が強い20%の人に対してだけ」

そうなのです。もともと自分のことが好きで、自己肯定感が強ければ、「ポジティブで行こう!」で物事は解決します。

ところが、80%の人はそうではない。

「自分がこんなことやってもうまくいかない」

「自信がない」

「また私の悪い面ばかりが出てしまった」

などと、自分で自分を否定してしまうマインドが出てくるわけです。

この状態でいくら「明るく笑顔で」といっても、物事は解決しにくいのが実情です。

 

 

僕自身、38歳になるまでは、190cmの体格に対して105kg、体脂肪率28%という肥満体形で、将来に対する夢もなく、休日は昼からダラダラと酒を飲んで一日中テレビを眺めゴロ寝をして、というような生活をしていました。

会社の仕事は頑張っていましたが、真の意味でのやり甲斐を感じられず行き詰まっていました。

そんな状態でセルフイメージが高いわけがありません。

若い頃から独立志向が強く、作家やライターになりたいという夢は持っていましたが、叶える術を持たず、そして年齢も高くなり、独立したくても手に職もなく勇気もない。

そんな状態でした。

 

 

そのような状態から、僕は何をきっかけに変わり始めたのか。

「会社を辞めてブロガーとして独立する」というのは、結果として一番華やかに見える部分ですが、その手前に重要な変化がいくつもあったのです。

願いを叶えたい。でも自分なんかにはとても無理。

5年前の僕が変わり始めたきっかけを法則化しました。

僕がお伝えできることをすべてお話ししたいと思います。

 

 

 

小さな成功体験と勇気があなたを変える

pixta_7084462_S

僕は会社を辞めて独立し、独立翌年であった昨年は本を4冊出版することができました。

実家の借金の肩代わり返済という苦境も乗り越え、退職金で返済を完了しました。

ダイエットにも成功し、25kgの減量の仕組みは「iPhoneダイエット」という本にもなりました。

離婚を経て今の家内と再婚し、幸せな家庭を手に入れました。

巨額の富を築くことはできていませんが、独立して2年弱、無事生計を立てることができています。

 

 

なぜ、5年前には一つもできていなかったことが、急にできるようになったのか。

そのことをこの半年間ほど、ずっと考え続けてきました。

僕だけがうまくいくのではなく、日本中の方がうまくいくようにシェアしたい。

僕の成功の秘訣を分かりやすく噛み砕いてステップにして、皆さん一人ひとりが同じように実行できるようにしたい。

必死に考え、セラピスト養成のワークショップに参加したり専門書を読み込むなどして、答えが見えてきました。

 

 

キーワードは3つです。「小さな成功体験」と「勇気」、そして「過去の呪縛からの解放」です。

一つ何か大きなことを達成すると、2つめ、3つめは最初の時よりぐっと楽に達成できるようになります。

外国語の習得がそうだといいますが、「成功の連鎖」という状態に入ることができるのです。

僕のこの5年は、まさに成功の連鎖でした。

この体験を、皆さんにもシェアしたい。僕が自分の人生を掴み取って感激したように、皆さんにも自分の変化に感動していただける日を迎えていただきたい。

このセミナーは、そのために開催することしました。

 

 

このところ、僕のセミナーにはゲストをお招きして登壇いただくことが多かったのですが、今回は敢えてゲストはお招きしません。

最初から最後まで、僕、立花岳志が全勢力を注ぎ込んで、僕自身の知恵と知識と情熱全てを、皆さんにお伝えしようと意気込んでいます。

まさに一球入魂です。

ご期待ください。

なお、今年は昨年までのような、セミナーの定期開催は予定しておりません。年内の福岡開催の予定は現在のところありませんので、この機会に是非ご参加ください。

 

 

 

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後にそのまま会場で懇親会を開催します。

立食形式で気軽かつリーズナブルな形で開催しますので、是非ご参加ください。

セミナーには、同じように意識が高く気が合う仲間が集っていますので、懇親会でぜひお友達を作っていただければ幸いです。

なお、懇親会に参加される方は、是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。

名刺にご自分のブログタイトルやURL、TwitterやFacebookのIDを記載すると、より効果的だと思います。

 

 

 

日時・会場など詳細

No Second Lifeセミナー  15 in 福岡

日時: 2013年6月30日(日)13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: 博多バスターミナル会議室 第4ホール(9F)

住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 (地図

参加費: 4,500円+懇親会費3,000円(希望者のみ)

 

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みはこちらからお願い致します。

 

福岡開催! 6/30(日)自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー – No Second Lifeセミナー

 

お支払い方法は、クレジットカードまたは銀行お振り込みになります。

 

 

 

ご参加お待ちしております!

6月30日(日)に、博多バスターミナル会議室にてお待ちしております!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします