Kisvinワイナリー (塩山) — 2013年設立の新進気鋭ワイナリーの初ビンテージ 甲州を味わう!! [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その07]

広告


ワインツーリズム やまなし 2014 秋 参戦レポート。初日の午前中で早くも4軒目のワイナリー、「Kisvin Winery」にやってきた。

三軒目の機山洋酒工業から再び貸切タクシーに乗り込んで10分ほど。

のんびりしたぶどう畑が続く景色の中を揺られてKisvin Wineryに到着。


 

こちらも人気ワイナリーのようで、たくさんの人でごった返していた。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

Kisvinワイナリー (塩山) — 2013年設立の新進気鋭ワイナリーの初ビンテージ 甲州を味わう!!  [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その07]

141125-03-1

やってきました、Kisvin Winery。「キスヴィン」と呼んでいる人が多かった。

公式サイトによると、「ワインにキスする」の意味らしい。

 

 

141125-03-2

ご覧のとおりすごい人気。

ここを訪れた時点では知らなかったのだが、ここKisvinは2013年に開設されたばかりの新しいワイナリー。

そして今年2014年3月に初のビンテージワインを出荷したばかり。

まさに新進気鋭のワイナリーなのだ。

 

 

141125-03-3

建物の中の試飲会場もぎゅーぎゅーの大人気で、僕は上の写真の甲州を試すのがせいいっぱいだった。

ドライでさっぱりした風味の、若々しいテイスト。

真也さんはこのワイナリーのワインを大人買いしたと後から聞いて、僕も一本くらい買えば良かったと思った。

 

 

141125-03-5

「ワイナリードッグ、バジル」の張り紙の前には、そのバジル君とおばあちゃん。

 

 

141125-03-6

バジルくんと一緒にニッコリ。

 

 

 

まとめ

141125-03-11

Kisvin Wineryに到着したのが、ちょうどバスが到着した直後になってしまったこともあってか、ものすごい人だった。

今年初出荷した新しいワインを試したい、という熱心な愛好家の方が殺到しているのだろう。

次回訪問時には、人混みに負けずにいろいろと試してみたい。

通販等で買えるのであれば、一つ試してみたい銘柄の一つだ。

都内には池袋に一箇所、取り扱い店舗があるようだ。

 

山梨県のワイン―日本ワインを造る人々3

山本 博 ワイン王国 2008-08
売り上げランキング : 365156

by ヨメレバ

 

はじめてのワイン法

蛯原 健介 虹有社 2014-09-05
売り上げランキング : 68322

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします