新幹線のぞみ号の中から iPhone 12 Pro MAX で写した 夕暮れの富士山が美しかった

広告

新幹線のぞみ号の車中から撮影した夕暮れ時の富士山が美しかったので写真をご紹介しよう。

2021年11月28日(日)、三日間の広島と関西への旅を終え、新幹線のぞみ号で鎌倉の自宅へと帰る途中。

僕は東海道新幹線に乗るときは、極力山側の窓側の席を確保する。

それは、新富士駅付近で富士山がよく見える場合があるからだ。

この日はまさに大当たりで、夕暮れ時の富士山がくっきり見えた。

時々、読書していたり眠ったりしていて見逃すことがあるのだが、 この日は見逃さないようにずっと窓の外を見ていた。

撮影機材はiPhone 12 Pro MAX。

さっそく紹介しよう。

夕暮れどきの富士山が美しかった

▲ 16時39分に撮影。

中腹に掛かっている雲が邪魔といえば邪魔だが、これも味という気もする。

 

▲ こちらは一枚目の写真から3分後、16時41分に撮影したもの。

3分間で空の色合いがかなり変化している。

おまけ 11月22日の快晴の富士山

▲ こちらは同じ週、名古屋に向かう新幹線車中から撮影した富士山。

雲一つなく冠雪と、手前を飛ぶ鳥も良い味を出している。

まとめ

僕が住む鎌倉からも富士山は見えるのだが、やはり近くから見ると迫力が違う。

普段なかなか写真をブログに載せるに至らないので、今回は張り切って載せてみた。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら