Dpub開催時に泊まった「ラマダホテル大阪」がかなり良かったぞ!

広告


2月10日から12日まで、Dpub開催に合わせて大阪に2泊したのだが、その際泊まったホテルがかなり良かった。

今回利用したのは「ラマダホテル大阪」。場所は地下鉄御堂筋線の中津駅直結。梅田・大阪駅から徒歩でも7分程度だ。

 

 

 

 

なぜこのホテルを選んだか

最近旅行する時のホテルは楽天トラベルで探すことが多い。

今回も楽天トラベルで梅田から近いホテルを探していて、幾つかの候補に絞った。

その中でなぜこのラマダホテル大阪を選んだかというと、楽天トラベルの利用者評価が他のホテルより極端に高かったからだ。

 

 

楽天トラベルの利用者評価はホテルを楽天経由で予約した人しか書けないシステムになっているので、信頼性が高い。

他の多くのホテルが5点満点で3点台後半なのに、このラマダホテル大阪だけが☆が4.15と、突出していたのだ。

これはと思い、朝食付きプランを選んでみた。価格は一泊7,250円。

 

 

そして実際利用してみたところ、かなり良い感じだったので、今後大阪へ出張や旅行で行かれる方に情報をシェアしたいと思った次第。

 

 

ロビーの雰囲気が良かった!

ラマダホテル大阪は、ホテルとしてはビジネスホテルとシティホテルの中間くらいに位置するのかもしれない。

もちろん最安値ではないが、大都市圏なのでビジネスホテルの値段もそれほど安くない。

ロビーに到着すると、広々としていて大理石ベースのフロントは雰囲気も良く落ち着いている。

ホテルに着いて最初にフロントがごちゃごちゃしていたり汚かったりするとがっくりするものだ。

フロントがすごく良い感じだったのでまずは満足。

 

 

部屋が良かった!

部屋は8階のシングルルーム。広くはないが部屋の雰囲気が落ち着いていてシックだったのが嬉しい。

 

 

デスクもちょっと広めでMBAを置いて作業をするのにゆったり目だった。

 

 

あと、バスルームも良かった。

ユニットはユニットなのだが、いわゆるビジネスホテル的殺風景で激狭いユニットではなく、身長190cmの僕が湯船にゆったり入れるサイズのバスタブ(ここ大事)だったのが嬉しい。

 

 

それと、部屋に有線と無線の両方のLANが来ていたのは感動。

僕はAirMac Expressを持参していたので、有線LANにAirMac Expressを接続して利用した。超快適。

ホテルのWiFiはスピードに難がある場合も多いのだが、こうして両方使えるようになっているホテルには初めて出会った。嬉しい。

 

 

ベッドが良かった!

予約の段階では知らなかったのだが、このホテルは全室ベッドはシモンズベッドを使用しているとこのこと。

知らずに眠ったのだが、クッションが固くてブワブワせず、すごく寝心地が良くぐっすり眠れた。

イベントと執筆でかなりハードスケジュールだったのだが、難なくこなせたのはこのベッドのおかげかも?

とにかく寝心地が良かった!

 

 

朝食が良かった!

ビジネスホテルの朝食は、ホテルによって大きな差が出てしまうのだが、ラマダホテル大阪の朝食は素晴らしかった。

和食洋食のブッフェスタイルなのだが、注目はエッグステーションがあって、オムレツをその場で焼いてくれること。

エッグステーションがあると、ホテルの「格」は高いという印象を持つ。

 

行列ができていたので僕はオムレツにはチャレンジしなかったのだが、朝食はとても美味しくて満足だった。

初日は洋食メイン、二日目は和食メインでチャレンジさせてもらったが、どちらも美味しかった。

 

 

朝食バイキングは大人気のようで、入り口には行列ができていた。

 

 

チェックアウト12時が良かった!

ホテルのチェックアウト時刻は10時のところが多いのだが、ここラマダホテル大阪はチェックアウト時刻が12時だった。

チェックアウト当日は午前中いっぱい部屋でブログを書いたり原稿を書いたりできて嬉しかった。

12時ギリギリまで利用できたおかげで、そのまままっすぐ竹蔵祭りに向かうことができた。

チェックアウト時刻が遅いというのは、僕にとってはかなり重要なポイントだ。

 

 

まとめ

ホテルにはそれぞれ格と目的がある。

だから、今回僕が紹介したラマダホテル大阪も、完璧なホテルというわけではない。

超高級なシティホテルに比べればもちろん部屋は狭いしポーターがおらず自分で荷物を運ぶなど、落ちる点も多い。

だが、ビジネスホテルとして利用しようと思った人にとっては、かなり高い満足度を与えてくれるだろう。

 

 

今まで大阪には仕事の出張も含めると20回以上泊まってきたが、ここが一番満足度が高かった。

次回関西に来る時も、絶対ここに泊まろうと思ったので、自分への備忘録も兼ねて書いてみた。

大阪出張の際には是非検討してみてください(^-^)。

 

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします