2015.6. 関西旅日記 3日目 ビックリ引き寄せ & 出張個人コンサル & 勝間塾ランチ会 & iPhone L♡VE部オフ会 充実のフル稼働デー♪

広告


2015年関西の旅3日目もフル稼働デー。旅日記というよりは出張報告みたいな感じ?(笑)。

朝一番でビックリからスタート!

朝起きてiPhoneをチェックすると、「戦友」真也さんからコメントが。

前日彼がたまたま同じタイミングで大阪に来ていることはFacebookで見ていたのだが、何と彼と同じホテルに泊まっていることが発覚。

今回は来阪するときにも、同じタイミングで続々仲間たちが大阪に移動していてビックリしたのだが、ここで究極のビックリ。

なんとなく、いいことがありそうな予感?

 


 

早朝2kmランからスタート!

150608-01 - 1

1日は新大阪駅周辺の早朝2kmランからスタート。

前夜受けたマッサージのおかげで身体が軽く、快適なコンディション。

左足の状態はまだまだだけど、痛みはなく、ゆるゆると走れて良かった。

 

 

大阪出張個人コンサル @ グランビア大阪

150608-01 - 2

朝食を食べてブログを一本書いたあとは、大阪駅に移動して、大阪出張個人コンサル。

今回は個人コンサルを告知する前にお問い合わせでいっぱいになってしまった。

次回は枠を2日に広げるなど、もうちょっと対応できるようにしたい。

会場は大阪駅直結のホテルグランビアのラウンジにて。

 

 

勝間塾生の皆さんとのランチ会に参加!

150608-01 - 3

個人コンサル終了後は、梅田の「香港海鮮飲茶樓」にて、関西在住の勝間塾生の皆さんとのランチ会。

中華のランチがとっても美味しかった。

 

150608-01 - 4

普段なかなかこういう形のランチ会を開催することができないのだが、今回初の実現。

幹事を担当してくださったお二人に感謝です♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

 

淀屋橋を移動中に二度目のビックリ!!

150608-01 - 5

梅田から出張個人コンサル午後の部のために淀屋橋に移動。

地下鉄を下りて御堂筋を歩いていたら、正面から見覚えのある方が僕の方をじっと見ながら歩いてきた。

なんと、5年前に前職時代に大変お世話になった方と路上でバッタリ。しかも大阪で?!?!

その方は神戸に移住されて、たまたま大阪にいらしていたとのこと。

いやあ、こんな偶然てあるんだ?死ぬほどビックリした。

無駄に引き寄せまくってるなあ(笑)。

 

 

大阪出張個人コンサル午後の部 @ 芝川ビル

150608-01 - 6

午後は大阪出張個人コンサル第2弾。

場所は淀屋橋の芝川ビルの地下にあるベトナム料理店「Rive Gauche」。

芝川ビルは、昭和2年に建築された、クラシカルなビル。

大阪在住のクライアントの方にご案内いただいた。

ありがとうございました。

 

 

Apple Store 心斎橋でApple Watchのケーブル購入!

150608-01 - 7

出張コンサルを終えて心斎橋へ移動。

旅日記2日目にも書いたとおり、自宅にApple Watchのケーブルを忘れてきてしまった。

前日はものくろさんにケーブルをお借りしてなんとか満タンにできたものの、充電しないと帰りまでバッテリーが持たない。

もともと本体に付属するケーブルが2メートルと無駄に長く、1メートルのものを買いたいと思っていたので丁度良かったといえば丁度良かった。

日曜日の午後のAppleストアは満員の大盛況。

相変わらずの人気であった。

 

 

「ワインが飲めてブログが書ける店」を求めて道頓堀をさまよう

150608-011 - 1

Appleストアを出て心斎橋から道頓堀方面にぶらぶら歩きつつ、「ワインを一杯飲みつつブログが書ける店」を探す。

しかし、戎橋一帯でそのようなお店を探すのは完全に間違った選択で、そういうお店は全然見つからない。

「お好み焼き」「たこ焼き」「串カツ」みたいなお店はたくさんあったのだが。

東京でいえば、浅草の「もつ煮ストリート」でワインを飲もうとするようなものだった(汗)。

 

 

150608-011 - 2

「ビールではなくワイン」と、なかば意地になってあちこち歩き回る。法善寺横丁にも紛れ込んでみたが、遅い午後にワインが飲めるお店はなかなか見つからず。

 

 

45分歩いてようやくお店発見!まずはガジェットの充電と冷えた白ワインを!

150608-01 - 8

45分ほど歩き回ったのだが、ワインを飲めるお店は見つからず。

諦めて次の予定のある南森町に向かうため、日本橋駅に向かい歩いていたら、ワインが飲めるお店発見!

ホルマル」というお店。

 

150608-01 - 9

お店に入った時点でメインのiPhone 6のバッテリーが残り7%、そしてApple Watchのバッテリーも10%に。

まずはモバイルバッテリーを取り出してガジェットの緊急充電。

そして人間には冷えた白ワインを。

スパークリングが飲みたかったが、それはさすがに無理だった。

 

 

夜はiPhone L♡VE部とのオフ会♪

150608-01 - 10

夜は南森町の「鮪人」にて、iPhone L♡VE部の皆さんとのオフ会!

一応僕と共催という形なのだが、何から何までまぐにぃはじめL♡VE部の皆さんに段取りしていただいてしまった。

皆さんありがとうございました!

 

150608-01 - 11

鮪をはじめ、でっかくて美味しいお刺し身が凄いインパクトだった!旨かった!!

 

150608-01 - 12まぐにぃはじめ皆さんと久し振りにお会いできて本当に楽しかった!嬉しかった!

ありがとうございました!!

 

 

まとめ 濃密すぎる一日でした!

二次会に繰り出す皆さんと分かれてホテルに戻り、シャワーを浴びて速攻で寝落ち(笑)。

早朝から夜まで、濃密で充実しまくりの一日だった。

当初は午後遅めの時間にもう一枠出張個人コンサルを入れようとしていたのだが、それはあまりにも無謀であった。

ランチ会などでも、個人コンサルやツナゲルアカデミーに多くの方に興味を持っていただいていることが分かって良かった。

次回来阪時は、出張個人コンサルの枠を拡大できるよう、いろいろ調整しようと思う。

1日お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

ノマドワーカーという生き方

立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 86172

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします