京都府エリア情報

初冬の京都 先斗町が最高だった件

京都府エリア情報
スポンサーリンク

3泊4日の関西滞在の2日目の昨日は午後から京都に行ってきました!

最近京都はじっくり行けていなくて、半日だけ、とか3時間だけ、とかそんな滞在が多くて寂しい。

今回は実はメインの宿泊地を京都にしてじっくり滞在しようと計画していた。

しかし、丁度紅葉のトップの時期と重なってしまい、 3ヶ月前の時点でホテルがまったく取れなかった。

結果、今回も残念ながら半日だけの滞在。

来年は奥さんと3泊くらいのんびり京都に来よう。計画すれば実行できるのだ。

でも今回も短い滞在だったが、大好きな先斗町で食事ができて最高に楽しかった。

ワークショップシェアの会については別に書くが、晩秋というより初冬の先斗町周辺の雰囲気だけまずは写真でお伝えしたい。

 

 

131130-01-1

四条大通りの歩道が猛烈な数の観光客で渋谷みたいになっていて歩きにくいので裏道に退避。

錦市場。この道ははじめて通った。地元の人がいるといいね!

 

 

131130-01-2

錦天満宮。風情があるなあ。何となく年末という感じ。

 

 

131130-01-3

京都は生活のあちこちに自然な形で「和」が採り入れられているのが好き。

 

 

131130-01-4

このお店もかなり和洋折衷でいい感じ。

 

 

131130-01-5

そしてやってきました先斗町!細い細い路地にびっしり両側に飲食店が並ぶ。

全店制覇した強者とかいるのだろうか?

 

 

131130-01-6

先斗町にはこのような素敵すぎる路地もたくさんある。

路地マニアには堪らん眺め。どんどん奥に入っていきたくなる。

 

 

131130-01-7

素敵な店構え。要チェック!

 

 

131130-01-8

後ろを歩いていたものくろさんが撮ってくれた僕の後ろ姿。こんな感じなのかあ。

 

 

131130-01-9

お目当てのお店はこちらでした。お店のエントリーはまた別に書きますね(^-^)。

 

 

先斗町にはわずか2時間半くらいしかいられなかったけど、やはり大好きだなあ。

次回はじっくり京都に来よう。

来年の計画に書き加えよう(^-^)。

 

京都 五花街―祇園甲部 宮川町 先斗町 上七軒 祇園東溝縁 ひろし 光村推古書院 2010-11
売り上げランキング : 199458

by ヨメレバ

 

京都花街―祇園甲部・宮川町・上七軒・先斗町・祇園東溝縁 ひろし 光村推古書院 2002-06
売り上げランキング : 72762

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました