日記

那覇の港まで早朝ランして気持ち良かったり 西麻布で焼き肉食べて品川に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]

日記
スポンサーリンク

沖縄滞在最終日。

どう時間を使うか迷ったのだが、結局はリゾートの部屋で昼まで仕事をして、そのあとは空港内のレストランとラウンジで過ごすことにした。

今回は国際通りや公設市場周辺に行けなかったのと、那覇の書店を巡れなかったのが残念だが、体力的に厳しかったので仕方ないだろう。

沖縄にもまた来たいね。

そして東京に戻ってからは大量行動。

あと一泊でゴールに到達だ。

スポンサーリンク

那覇の港まで早朝ランして気持ち良かったり 西麻布で焼き肉食べて品川に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]

那覇早朝ラン!旅ラン復活のきざし?気持ち良かった!!

▲ 泊まっていたホテルから那覇の泊港まで早朝ラン。

往復でわずか3kmだが、「海まで行こう」という気持ちになったのがすごく良かった。

 

▲ 最近は旅先に限らずランニング熱が盛り上がらず、なかなか気持ち良く走れていなかったのだが、こうして良い景色が見られると、気持ちも盛り上がってくるね。

 

▲ 沖縄の朝は遅い。

7時くらいにようやく太陽が見えるようになる。

 

▲ というわけで旅先3kmラン。

たかが3kmだが、1kmの3倍なのだから、馬鹿にしたものではない。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

ハーフブッフェ形式でメインを一品選ぶのだが、どれも微妙にちょっと違う感じ(笑)。

ダウンタウンには行かずホテルと空港で沖縄最後のときを過ごす

▲ 沖縄最終日をどうすごそうか迷ったのだが、大荷物がネックになり、国際通りや公設市場あたりに繰り出すのは諦めた。

ホテルの部屋で昼まで仕事をしながら過ごし、タクシーで空港に出た。

那覇空港も良いお天気!!

 

▲ ランチは沖縄料理を食べたくて、「天龍」へ。

オリオンビールで乾杯。

 

▲ ゴーヤチャンプルー。

▲ ラフテーも味が濃くて旨味が詰まっていて美味しかった!

 

▲ ランチのあとはANAプレミアムラウンジで仕事しつつ時間になるのを待つ。

羽田や福岡に較べると、開放的でゆったりした雰囲気。

 

▲ ラウンジからの景色。

太陽が眩しい。

羽田から六本木・そして西麻布から品川へ!!

▲ 無事羽田空港に到着。

予定では羽田から品川のホテルにチェックインして、それから整体に行くつもりだったが、道路が渋滞してホテルに荷物を入れるのは断念。

 

▲ スーツケースを引っ張ってそのまま整体治療院へ。

 

▲ 整体のあと、一旦六本木の自宅に戻る。

奥さんとネコたちは月曜日からずっと鎌倉滞在だったので、不在の間の郵便物を受取り、忘れ物をピックアップするだけで再び出陣。

 

▲ 夜は彼女とデート。

西麻布の「叙々苑游玄亭」で焼肉。

いつも焼肉は「食べたいねー」といいつつ後回しになっていて、一度も行っていなかったので、ついに実現。

 

▲ こういうクラシカルな焼肉を食べるの、すごく久し振りで美味しかった。

最近はもっぱらドライエイジングのステーキばかりだったけど、たまには焼肉もいいね。

 

▲ 焼肉屋でもデザートにアイスを食べたのに、向かいのホブソンズでもう一回アイス(笑)。

疲れと酔いで暴走中(笑)。

 

▲ そして品川のストリングス インターコンチネンタルホテルに到着。

今夜はここに泊まって明日品川へと向かう。

まとめ

沖縄から東京に戻ったが、旅はもう一日続く。

史上最大規模の4月の大遠征もあとちょっとで終了。

最後まで楽しみ尽くそう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

FMぎのわんゲスト出演が楽しかったり 那覇でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月最後の旅を驀進中。 前日でセミナーは終わったが、急遽地元のコミュニティFMにゲスト出演させていただくことになり、盛り上がった。 実は僕は高校生のころ、当時流行っていたミニFM曲を自宅で友達と一緒に土曜日限定で開設していたことがあり、昔か...
福岡から那覇にプレミアムに飛んだり 那覇出版記念セミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
5泊6日の旅の折り返しの一日は、福岡から那覇への移動からスタート。 今回福岡滞在中はずっと雨が続いて肌寒かった。 沖縄に行ったらさぞ暖かい、というか暑いかと思っていたら、着いたら沖縄もひんやりしていてビックリ。 どうもプチ氷河期に入っている...
柳川がいろいろ進化していて驚いたり 福岡の寿司が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
7日間で6講演のうち、5つまで終わり、今日は期間唯一のオフ。 ところが福岡市内は朝から大雨のあいにくのお天気。 夜までずっと雨の予報だが、行きたい場所には行こうということで、予定通り外出。 楽しく充実した一日となった。
はじめてのプレミアムクラスはスリッパが嬉しかったり 福岡出版記念セミナーが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
旅ざんまいの4月最終章は、福岡・沖縄・東京の5泊6日の旅。 まずは出版記念セミナーのために福岡へと向かう。 今回は初めてプレミアムクラスで福岡へ。 そして福岡での一日を楽しんだ。
銀座のホテルの朝食が美味しかったり 立花B塾の4日連続講演を軽やかに〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
旅と講演が続く4月もいよいよ佳境に入った。 7日間で6講演の4つ目、立花B塾レベル2休日コース第2講を開催。 疲れはまったくなく、軽やかに4連荘を終了。 あとは福岡と沖縄での出版記念セミナーが待っている。 楽しんでいこう。
タイトルとURLをコピーしました