東京都港区グルメ情報

BLTステーキ六本木 〜 ステーキ超激戦区 六本木にまだまだあったニューヨークスタイル!ランチのプライムステーキが美味かった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木一丁目駅に直結している泉ガーデンタワーにある「BLTステーキ六本木」に行ってきたのでご紹介。

麻布・六本木界隈にはたくさんのステーキ屋さんがあり、超激戦区となっている。

アメリカ大使館が近いせいか、ニューヨークスタイルのステーキ屋さんが多いのが特徴。

今回初訪問したBLTステーキ六本木も、そんなニューヨークスタイルのステーキハウスの一つだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

BLTステーキ六本木 〜 ステーキ超激戦区 六本木にまだまだあったニューヨークスタイル!ランチのプライムステーキが美味かった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、BLTステーキ六本木。

泉ガーデンの地上側からアクセスできるのだが、普段は六本木一丁目駅方面に向かう地下通路に向かってしまうので、ここにこんなお店があることを知らなかった。

 

▲ 店内はクールでスタイリッシュ。

外国人客も多い。

 

▲ ランチョンマットもカトラリーもシンプルでクール。

 

▲ 僕はプライムステーキ150gと焼き野菜のセットを注文。

BLTステーキの名物として、直製パンのポップオーバーがある。

出て来て「でかい!」とビックリする。

 

▲ ちぎってみて納得。

中は空洞になっていて、その分大きいのでした。

チーズ風味で美味しいパンだった。

 

▲ ランチのサラダ。

 

▲ そして登場、プライムステーキと焼き野菜のランチ。

肉が塊のまま出てきた!と思ってちょっとビックリ。

 

▲ と思ったら、三つにカットしてくれていた。

焼き方はミディアムレア。

赤身でジューシー、肉のパワーが強い感じで美味い。

150gとのことだったが、もうちょっとボリュームがあるように感じた。

これは夜も食べに来たい。

 

▲ コーヒーは別料金だったが、追加で注文。

満足のランチだった。

まとめ

プライムステーキに焼き野菜のセットが2,500円。

普段のランチとしては高額だが、僕は普段はランチは自炊なので、たまにはいいだろう。

お肉の質もかなり良く、脂っこくないので、一度夜も試してみたい。

六本木のステーキ屋さんはどこも美味しいね。

BLTステーキ六本木 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/87908


【閉店】六本木 RRR(トリプルアール) — 肉とワインが安くて美味い!! 芋洗坂のおしゃれビストロが素敵だった!! [麻布グルメ]
「会食」というほど堅苦しくなく、でも「飲み会」よりはもうちょっとオシャレに美味しいモノを食べたいときがある。 そんなときに、ワインバー的に利用できるビストロを知っているとすごく便利だ。 麻布・六本木界隈には、さまざまな価格帯のワインのお店が...

ル・セヴェロ・ジャポン 〜 西麻布で熟成バザス牛ステーキをいただく肉ビストロが美味い!!パリの味を堪能!! [麻布グルメ]
西麻布交差点からすぐのところに新規オープンした、「ル・セヴェロ・ジャポン」に行ってきた。 このお店、パリで大人気の肉ビストロなのだそう。 熟成させたフランスの牛肉を塊でいただけるということで、肉好きとしては黙っていられない。 さっそく訪問し...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/59228

タイトルとURLをコピーしました