再びモノが増えてきたので「一日一捨」再開します!コツコツ断捨離でノイズのない生活を手に入れよう!!

広告

家の中にある不要なものを一日一つずつ処分していく「一日一捨」を再開することにした。

人それぞれの性格によって断捨離の仕方にも適性があると思うのだが、僕は「祭り」が苦手。

祭りというのは、一定期間集中的に断捨離を一気に行うスタイルなのだが、僕はこれをやると、すごく疲れてしまい、性に合わない。

僕は日々の生活の中に断捨離を組み込んでコツコツ取り組む「一日一捨」が性に合っている。

「一日一捨」は、もともとは税理士の木村聡子さんが、ご著書「あなたの一日は27時間になる」の中で紹介されていたもので、TTPさせていただいている。

一昨年、昨年と一日一捨をして、かなりモノを減らしたのだが、最近じわじわまたモノが増えてきた。

不要なものが家にたくさんあるとノイズになり、生活の質が下がってしまうので、またモノを減らすための「一日一捨」を再開し、ブログに公開することにした。

前回は日記記事を書いている時期だったが、今回は日記記事を書いていないので、独立した記事にしようかと思っている。

というわけで、再開第1回の一捨は、昨年ベルトが千切れたまま放置していたJawbone UP3と充電器をセットで。

UP3はずいぶん愛着があって、壊れてすぐには捨てられなかったけど、数ヶ月放置したおかげであっさり捨てられて良かった。

今までお世話になりました。ありがとう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら