日記

前夜の食事のせいで体重が2.2kgも増えて 一日怠くて眠かったり スーパーに買ったサンマを置き忘れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月2日の日記。

前日夜に格安中華を思う存分食べて満足だったのだが、身体に変調を来した。

いやあ、食べたもののレベルが身体で分かってしまうとは、恐ろしい。

それでも食べたいときは、覚悟して食べないとね。

スポンサーリンク

前夜の食事のせいで体重が2.2kgも増えて 一日怠くて眠かったり スーパーに買ったサンマを置き忘れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

体重が1日で2.2kgも増えたうえ一日怠くて眠くて歯茎が腫れて風邪気味になった

体重が一気に2.2kgも増えて80.7kgに逆戻り。

前夜に格安中華でいろいろ食べたのが、見事に反映された感じ。

一日で2.2kgも増えることってあるんだね。

北京ダックのソースに糖質たっぷり、ライスペーパーは炭水化物、春巻は揚げ物なので、オメガ6の酸化した油に、さらに春巻の皮も炭水化物。

紹興酒にも糖質がどっさりという感じ。

普段摂っていない糖質とオメガ6が酸化した油にやられて、朝から一日ずっと怠くて眠くて調子悪かった。

おまけに左奥の歯茎も腫れて、喉まで痛くなった!

体調不良オンパレード。恐ろしい。

午前中に鎌倉に移動

朝食を終えてネコ2匹を連れてジュリちゃんで鎌倉に移動。

奥さんは夕方まで鎌倉で仕事のため僕一人で先に車でやってきた。

道が空いていて快適だった。

鎌倉の海はもう冬支度のようだった

鎌倉昼ラン。

一週間前まで微かに残っていた夏の残り香のようなものがすっかりなくなり、もう冬の入口という感じになっていた。

スーパーで買ったばかりのサンマを忘れて帰る

写真とは関係ないけど、スーパーで夕食のおかずに買ったサンマを、袋詰めのカウンターに置き忘れて家に帰った。

しかも家に帰って冷蔵庫に食材を詰めた段階でもまったく気づかず、夜に食事を作ろうとして初めて気づいた。

これも体調不良の一環だね。

本日の一枚

おやすみ

睡眠

▲ 六本木にて6時21分に起床。

前夜の食事の影響で軽く不調な目覚め。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重80.7kg、体脂肪15.4%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 78.5kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

冒頭に書いたとおり、1日で2.2kgも増えて80.7kgに。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

スクワット5回。

ランニング

鎌倉5kmラン。

体重は増えて身体も怠かったが、走っているのは気持ち良かった。

今週の目標/実績:40km/5km

今週目標まで残り:あと35m

今月の目標/実績:170km/6km

今月目標まで残り:あと164km

今年の目標/実績:2,400/1,278km

今年目標まで残り:あと1,122km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日からリスタート。オールクリア。

食事

三食自炊。

晩ごはんのおかずサンマをスーパーに起き忘れるハプニング。

結局あるものということで、朝と同じサラダにしらすおろしになった。

読書

読書時間:30分。

タイマーを動かしたのは19分だが、錬る前にも読めたので、多分これくらい。

読了

読中

この日のNo Second Life更新

体重が最低更新 78.5kgになったり ミッドタウンでランチ中に「東麻布天本」の予約に成功したり 北京ダックを食べた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年10月1日の日記。 快晴の日曜日となった10月スタートの一日。 講座もセミナーもセッションもない日曜日はとっても貴重。 徹底的に楽しんだ一日となった。
ちょっとゆったりスケジュールで体重が78.5kgまで落ちた39週から後半セミナー3連発の40週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年39週の週次レビューと40週の週次デザイン。 39週は週末にセミナーも講座もなく、少しゆったりしたスケジュールのなか、前半鎌倉、後半六本木という、いつものデュアルライフで過ごした。 40週目となる今週は、前半鎌倉から、金曜から日曜...

ルーチン

ルーチンはオールクリアできず。

まとめ

お天気の良い日曜日を楽しく過ごせた。

たまにはこういう日曜日も良いね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

最低体重を大幅更新したり 完全無欠コーヒーを始めたり 携帯のキャリアの変更が上手くできなかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月27日の日記。 充実の鎌倉引き篭もりデイズ。 膠着状態だった体重も大きく落ちて記録更新。 ちょっとコツを掴んできた気がする。
鎌倉から六本木に戻って打ち合わせしたり 夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月28日の日記。 今週の鎌倉滞在を終えて六本木に戻る一日。 帰宅後は打ち合わせがあったり、夜は三週間ぶりのお寿司を楽しんだり。 六本木に戻ると、いつも賑やかな日々になる。 今週も賑やかだ。
六本木大量行動デー!小説を書きたくなったりソフトバンクショップで夫婦で仕事を始めたりした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月29日の日記。 今週末は4日連続で六本木滞在。 8月以降鎌倉滞在日が多く、旅も入ったりして、六本木にいる時間が短いので、4日を大切にしたいところ。 片づけたい案件が目白押し。 どんどん片づけていこう。
六本木のケバブ屋が2軒まとめて潰れたり リッツカールトン45Fでセッションしたり結婚パーティーに参加した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月30日の日記。 あっという間に9月も最終日。 9月も一ヶ月の印象は、引き篭もりとボディメイクだったなぁ。 10月もボディメイクの一ヶ月になりそうだけど、9月よりはもう少し人前に出ようかと思っている。 引き続き楽しんでいこう
体重が最低更新 78.5kgになったり ミッドタウンでランチ中に「東麻布天本」の予約に成功したり 北京ダックを食べた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年10月1日の日記。 快晴の日曜日となった10月スタートの一日。 講座もセミナーもセッションもない日曜日はとっても貴重。 徹底的に楽しんだ一日となった。
タイトルとURLをコピーしました