日記

雨の中ランニングして全身冷えきったり 友達に触発されてステーキを焼いた一日 [日記 2020.12.5]

日記
スポンサーリンク

2020年12月5日(土)の日記。

褻の日3日目は雨の土曜日。

長かった引き篭もり生活もそろそろ本格的に終了。

来週からは続々と告知をしていくことになる。

この週末はロングバケーションの最終章という感じ。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 友達に触発されてステーキを焼いて食べた

▲ 昼にFacebookに友達がいきなり!ステーキの写真をアップしていて僕も肉が食べたくなった。

冷凍していたニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキを焼くことに。

 

▲ 分厚い肉だけど火加減と蓋をしてからの時間を間違えなければ大丈夫。

この日もバッチリ美味しいレアに焼けて満足。

今日はこんな一日

雨が止んだと思って走り始めたらまた降ってきてずぶ濡れに

▲ 天気予報では11時くらいに雨が止むと出ていて、実際11時過ぎには止んでいたので出走。

ところが2.5kmも走った辺りで再び降り始めてしまい、そのまま本降りに。

 

▲ 冷たい雨に打たれて全身ずぶ濡れに。

 

▲ 手もすっかりかじかんでしまい、鍵が握れないほどキンキンに冷えてしまった。

今日更新したブログ

ゆるめる → やっぱりやりたい [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 目標値を設定してそこに向かって努力をして達成するというのが今までの僕のスタイル。ブログもダイエットもランニングもそうやって進化させてきました。 でも最近...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 土曜日ということもあって朝ゆっくり目。

かなり良く眠れた。

 

▲ 平均おやすみの月間目標まであと6分!

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は一気に1.2kgも落ちて良い感じに。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.8度低い10.9度と今シーズン最低を更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月5日の10.9度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より1.6度低い11.4度と今シーズン最低を更新。

タオルケット1枚、冬布団、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月5日の11.4度。

運動

ランニング

▲ 雨の6kmラン。

筋トレ

▲ プッシュアップ 15回を3セット

横向きシットアップ 左右12回ずつを3セット

サイドレイズ 10kg(片手5kg)で12回を3セット

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ 目玉焼き、ソーセージ、野菜。

夕食:自炊

ヒレステーキ。

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

雨の中の6kmラン。

まとめ

12月の冷たい雨の中で走ってすっかり冷えてしまった。
風邪をひかないように長風呂で温まってから眠った。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉に引き篭もってビジネス立ち上げの準備をしたり 久々に3食自炊した一日 [日記 2020.12.4]
2020年12月4日(金)の日記。 褻の日2日目。 最近ルーチンに固執することなく柔軟に一日を使うようにしている。 何ごとも、ゼロを1にするのが一番労力がかかる。 いまは新しいビジネスの立ち上げ、まさにゼロから1を全力でやっている。 その状...
久し振りに海街に引き篭もったり お正月飾りはまだ早いと思った一日 [日記 2020.12.3]
2020年12月3日(木)の日記。 先週から今週前半にかけては東京や栃木に出撃する機会が多く落ち着かなかった。 昨日で大遠征の連続は一旦終了してしばらく引き篭もりモードに入る。 続々と告知したい案件も控えているので、この引き篭もりデイズでし...
栃木に出かけて来年の運気を鑑定してもらったり 宇都宮で餃子店をハシゴして楽しかった一日 [日記 2020.12.2]
2020年12月2日(水)の日記。 東京駅まで徒歩3分の八重洲のホテルで目覚め、8時過ぎの新幹線で栃木へと向かう。 9月に一度お邪魔した鑑定士の方に改めて来年の運気を鑑定してもらった。 来年はまさに絶好調の一年、特にビジネスと金運が最高との...
ファスティング終了後に体重が0.9kg落ちて計3.6kg減になったり 麻布と銀座で活動して八重洲に一泊した一日 [日記 2020.12.1]
2020年12月1日(火)の日記。 いよいよ今日から12月。2020年も最後の一ヶ月、師走に突入だ。 朝体重を測ったら前夜会食だったにもかかわらず0.9kgも落ちていてビックリ。 ファスティング前の81.2kgから78.6kgへと、3.6k...
2回目のファスティングは2.7kg減で終了したり 銀座でイベント企画の戦略を相談した一日 [日記 2020.11.30]
2020年11月30日(月)の日記。 2回目のファスティング明けの朝は、体重は2.7kg減という結果だった。 もう一息いきたい感じではあったが、前回よりはずっと上手にできたのでヨシとしよう。 そして今日も夕方から東京へ出撃。 双子座の満月で...

 

タイトルとURLをコピーしました