日記

11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月19日の日記。

5月からスタートした11期LPL養成講座の第4講がスタート。

7か月の学びも、すでに折り返し。

あっという間すぎる。

夜の懇親会まで楽しんだ。

スポンサーリンク

11期LPL養成講座第4講スタート! 自分のアイデンティティのゆらぎと対峙した一日!!一日頭が痛かったぞ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時44分に起床。

前夜会食ですごく遅かったので寝不足。

二日酔いはないのだが、朝から珍しく頭痛。

あとから考えると、LPLの第3チャクラ探求に身体が抵抗を示していたと思われる。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微増。

まあ会食が続いているので仕方がない。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 朝の1kmラン。

ランニングは今週は鎌倉の天候不順にもやられて距離が伸ばせなかった。

来週立て直そう。

今週の目標/実績:39km/17km

今週目標まで残り:あと22km

今月の目標/実績:170km/88km

今月目標まで残り:あと82km

今年の目標/実績:2,400/1,081km

今年目標まで残り:あと1,319km

使ってるアプリ

▲ 攻めのボディメイク朝ごはん。

最近アボカドを入れるようにしたら、かなり満足度がアップした。

アボカド大好き。

 

▲ 本日の一枚は、なんと2日続けてIntegration、統合。

 

▲ ブログとメルマガを書いてから、電車で馬喰横山に移動。

馬喰横山という駅で下車したのは人生初かも。

そして11期LPL養成講座の第4講がスタート。

詳しくは別記事を書くが、第4講のテーマは第3チャクラ、「自我」である。

僕は思春期から青年期まで、すごくアイデンティティーが揺らいでいたので、ここに対峙しにきた。

 

▲ ランチはチキンタルタル。

ごはんととろろは食べず、食後にコンビニでサラダチキンを買って食べたら満腹になった。

明日はプロテイン持ってこよう。

 

▲ 夜は懇親会。

やはり第3チャクラは結構しんどくて、一日ずっと頭が痛く、肩にも痛みが出ていた。

身体反応が出るのは、まだまだ傷が残っている証拠。

徹底的に対峙しよう。

 

▲ 夜も普通に食べた。

鶏肉と豚肉が結構出たので満足。

〆のおそばは食べずに。

 

▲ というわけで深夜の帰宅。

アクティビティはオールクリア。

まとめ

第3チャクラはまだまだ取り組む課題が残っている。

張り切って参りましょう。

この日のNo Second Life更新まとめ

六本木大量行動デー!執筆 トレーニング 打ち合わせ そして会食と盛り盛りだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月18日の日記。 8月はほとんど鎌倉滞在なのだが、この日はほぼ唯一の六本木での大量行動デー。 午前中は執筆に集中し、午後からはパーソナルトレーニング、打ち合わせ2件、そして夜は会食と盛り沢山。 こういう日は、やはり六本木のエネル...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月14日の日記。 前日やっと晴れて喜んでいたが、一日で雨降りに逆戻り。 こんなにお天気が悪い8月はちょっと記憶にないなぁ。 でもおかげで遊びにもいかず、ひたすら新刊の原稿やブログを書いて、ボディメイクに励んで、という一日になって...
一日雨で鎌倉引き篭もりが続く テンション上がらないけど執筆とボディメイクは絶好調な一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月15日の日記。 ずっと引き篭もって執筆ばかりしていて生活が単調なうえに、雨ばかりでずっと家に籠もっているので、単調さに拍車がかかる。 気分も盛り上がらないが、執筆とボディメイクは絶好調。 そんな一日。
鎌倉から六本木に戻り都内潜伏デー! 久し振りの「シャバの夜」をめいっぱい楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月16日の日記。 ずっとハンコで押したような、シンプルで単調な生活をしていたが、一旦引き篭もり生活終了。 まさに「シャバに戻る」感じ。 田舎もいいけど都会もいいね〜と実感。
都内潜伏から六本木に戻りのんびりデー 夜は奥さんとうなぎを食べに行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月17日の日記。 一泊の都内潜伏から帰宅して六本木の家でのんびり。 そういえば講座もセミナーもセッションもなく、六本木の家でゆっくりするのは久し振りな感じ。 これからはこういう日をもっと増やしたいね。 そして夜は奥さんとうなぎを...
六本木大量行動デー!執筆 トレーニング 打ち合わせ そして会食と盛り盛りだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月18日の日記。 8月はほとんど鎌倉滞在なのだが、この日はほぼ唯一の六本木での大量行動デー。 午前中は執筆に集中し、午後からはパーソナルトレーニング、打ち合わせ2件、そして夜は会食と盛り沢山。 こういう日は、やはり六本木のエネル...
タイトルとURLをコピーしました