日記

札幌に飛んで昼も夜もお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]

日記
スポンサーリンク

待ちに待った2018年初夏の北海道への旅がスタート。

初日は午前中に札幌に飛び、昼も夜もお寿司に悶絶というスケジュールとなった。

というか、今回の旅は毎日お寿司に悶絶することが目的の一つなのだが(笑)。

旅を楽しもう。

スポンサーリンク

札幌に飛んで昼も夜もお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]

初のJALファーストクラス体験!飛行時間が短くてもったいなかったな

▲ 5時起きで支度して軽めの朝ごはん。

 

▲ 今回は初のJALファーストクラス

ラウンジよりも、専用の保安検査場が良かった。

 

▲ シートもゆったりで、何よりも腰に当てるクッションのおかげで腰が痛くならずに済んで良かった。

札幌最初のお寿司は「金寿司」へ!

▲ 新千歳空港から金寿司に直行。

札幌お寿司第一弾。

 

▲ シーズン的に、ウニもシャコも素晴らしかった。

北海道でもIHGプラチナ修業!

▲ IHGプラチナ修業中のため、ホテルはANAクラウンプラザホテル札幌へ。

本当はJRタワー日航札幌が好きなのだが、今回は修業中の身のため我慢。

夜は鮨一幸へ!やはり一幸は凄かった!!

▲ 夜は念願叶って一年ぶりの鮨一幸へ。

 

▲ この日も大将の技もトークも冴え渡る。

 

▲ すべての料理とお酒にストーリーがあり、情熱が迸る。

お見事としか言いようがない世界観だった。

まとめ

北海道の旅1日目はお寿司に悶絶しっぱなしで大満足。

札幌にはもっとちょくちょく来られるよう仕事を作らねば。

最近の日記はこちらからどうぞ!

銀座でフレンチしたり 六本木でインドしたりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日は谷中まで遠征して鎌倉に帰還。 そしてこの日は銀座でランチの約束をしていたので、午前中に鎌倉を出て、電車で東京へ。 明日からの北海道の旅に備えて準備の一日。 夜はインドカレー。
一昨日ナンパされた女性に会いに行ったり 谷中まで肉と日本酒を堪能しに遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鉄は熱いうちに打て。 人間関係を深めたいなら、適切なタイミングで行動することが大切。 なので、ナンパされた女性に会いにいくことにした。 そして鎌倉から谷中まで往復。 これも時間はかかったけど、行って良かった。 長い一日だった。
ブログの執筆スタイルを変更したり 104万円の納税でどっと疲れが出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先週のツナゲルITチームのミーティングで話題になったブログの執筆スタイルの変更を実施してみることにした。 今までは記事を書くということは、自分なりにきちんと仕上げる、ことを意味していた。 そのスタイルだと、一日書ける記事の本数は2〜3本。 ...
半年ぶりに月間出走距離が100kmを超えたり 美女にナンパされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
去年の9月までは毎月100km以上、というか150km以上走れていた。 秋からリズムか崩れ、1月の急性腰痛でさらにダメージを受けてランニング距離が低迷。 今月は120km走りたいと思ってコツコツ走ってきたが、ようやく100kmを超えた。 毎...
オムレツはハムとチーズ入りだったり ステーキはリブアイよりニューヨークストリップだと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
最近ホテルの朝食でエッグステーションを利用する機会が増えた。 ずっと前はスクランブルエッグ派で、その後最近までは茹で卵派だった。 それが最近はエッグステーションでオムレツを作ってもらうことが多くなった。 ハムとチーズを入れてもらうのが好き。...
タイトルとURLをコピーしました