東京都港区グルメ情報

六緑(ろくろく)〜 六本木ヒルズ グランドハイアット内の寿司店!オーセンティックで隙のないお任せコースが美味かった!! [東京寿司道]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズのホテルグランドハイアットの6Fにある寿司店「六緑」(ろくろく)に行ってきたのでご紹介。

店名の「六緑」は、六本木ヒルズの所在地「六本木六丁目」からとったものだろう。

今までもこのお店の存在は知っていたのだが、ホテルのお寿司屋さんというのが、どうもピンとこなくて、訪問したことがなかった。

今回初挑戦での訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

六緑(ろくろく)〜 六本木ヒルズ グランドハイアット内の寿司店!オーセンティックで隙のないお任せコースが美味かった!! [東京寿司道]

▲ やってきました、グランドハイアットの「六緑」。

さすがにゴージャスな雰囲気だ。

 

▲ カウンターのほぼ中央の席に案内される。

予想どおり、ホテルのお寿司屋さんということで、「大将」っぽい人はおらず、皆さん「従業員」という雰囲気。

どうもこの無個性な感じが、あまりお寿司屋さんぽくなくて、ホテルのお寿司屋さんは敬遠してしまう傾向がある。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ 最初の一品は、右がうざく、そして左がモロヘイヤのおひたし。

鰻がふっくらしていてとても美味しい。

 

▲ ビールのあとはグラスのシャンパンを一杯。

このあとは冷酒をいただいた。

 

▲ お任せコース「六緑」を注文。一人17,200円(税・サ別)。

まずはつまみから。

マコガレイ。

甘みがあって美味い。

予想より料理の質がずっと高い印象。

 

▲ マコガレイの脇に、ミル貝とイシガキ貝が乗る。

どちらも甘みがあって爽やか。

美味いなあ。

 

▲ マグロもしっとりした脂が上品ですごく美味しい。

 

▲ 穴子の肝。

じっくり煮込んであってこれも美味しい。

 

▲ 焼物は真鯛。

 

▲ 天ぷらはハモ!

ハモが出てくるとテンションが上がる。

美味しい。

 

▲ ここから握りに移行。

まずはシマアジ。

上品でオーセンティックな煮切りを纏って美味い。

個性的ではないが、すごくビシッと決まっている握りだ。

 

▲ シロイカは塩で。

 

▲ 大きな赤貝もぷっくりしていて美味い。

 

▲ イワシ。

 

▲ 大トロも爽やかな脂が素敵だった。

 

▲ こちらは中トロ。

 

▲ 車エビがこの日一番のヒットだった。

滋味溢れて美味い。

 

▲ 穴子は塩とツメとで半分ずつ。

ここでコースの握りは終了。

ちょっと物足りないかな。

 

▲ というわけで、追加でウニを注文。

エゾバフンウニ。ノリも美味くて満足♪

 

▲ デザートに果物。

メロンとスイカと梨!

梨は今シーズン初だ。

まとめ

ホテルのお寿司屋さんということで、予想どおり、個性的な感じではなく、王道というか、お行儀の良いお寿司ではあった。

でも、お行儀良いお寿司としてのレベルが、非常に高くて満足度が高い。

握りの数がもうちょっと出てもいいかなと思ったが、足りなければ追加すれば良いので、そこは良いだろう。

お会計は二人で58,000円ちょっと。

六本木でホテルのお寿司屋さんであることを考えても、村瀬とほぼ同価格帯ということでも、コストパフォーマンスは良いと思う。

予想よりずっと良かった。

ここはまた来たい。

オススメです。

六緑 お店情報

関連ランキング:寿司 | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79272


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/74530
すし通(すしつう) 西麻布の住宅地に潜む熟成寿司ランチの破壊力が凄かった!! [麻布グルメ]
西麻布三丁目にある、「すし通」というお寿司屋さんにランチに行ってきた。 ふと気づけば西麻布は寿司屋さんだらけになっていた。 今回訪問した「すし通」も、そんな西麻布の名店だ。 ランチは握りは数量限定のようで、一度断られてしまったことがある。 ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75046

タイトルとURLをコピーしました