六緑(ろくろく)〜 六本木ヒルズ グランドハイアット内の寿司店!オーセンティックで隙のないお任せコースが美味かった!! [東京寿司道]

作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志からお知らせ(本文は下)

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾次期募集中!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

東京・大阪・金沢にて3月より開講!楽しくブログを継続して人生を劇的に変えましょう!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京・大阪・金沢で開催!! 個人の情報発信で人生を劇的に変えよう!!

大好評の立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!!次回の開催は東京(平日・休日)、大阪、そして金沢です!レベル1は早くも9期、レベル2も4期の開催となります。皆さま、ぜひご参加ください!立花Be・ブログ・ブランディング塾 東...

 

12月16日(土)六本木ヒルズで大忘年会開催!

 

2017年を笑顔で〆て、無敵の2018年を迎えるためのツナゲル大忘年会を六本木ヒルズで開催します!

 

美しい六本木ヒルズのライトアップを眺めながら、みんなで2017年の最後を締めくくりましょう!!

 

12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!

イベント開催のお知らせです!立花岳志と大塚彩子が経営するツナゲルの大忘年会を開催します!12/16(土)に六本木ヒルズです!皆さまぜひご参加ください!!12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!さよなら2...

 

六緑(ろくろく)〜 六本木ヒルズ グランドハイアット内の寿司店!オーセンティックで隙のないお任せコースが美味かった!! [東京寿司道]

六本木ヒルズのホテルグランドハイアットの6Fにある寿司店「六緑」(ろくろく)に行ってきたのでご紹介。

店名の「六緑」は、六本木ヒルズの所在地「六本木六丁目」からとったものだろう。

今までもこのお店の存在は知っていたのだが、ホテルのお寿司屋さんというのが、どうもピンとこなくて、訪問したことがなかった。

今回初挑戦での訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサード

六緑(ろくろく)〜 六本木ヒルズ グランドハイアット内の寿司店!オーセンティックで隙のないお任せコースが美味かった!! [東京寿司道]

▲ やってきました、グランドハイアットの「六緑」。

さすがにゴージャスな雰囲気だ。

 

▲ カウンターのほぼ中央の席に案内される。

予想どおり、ホテルのお寿司屋さんということで、「大将」っぽい人はおらず、皆さん「従業員」という雰囲気。

どうもこの無個性な感じが、あまりお寿司屋さんぽくなくて、ホテルのお寿司屋さんは敬遠してしまう傾向がある。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ 最初の一品は、右がうざく、そして左がモロヘイヤのおひたし。

鰻がふっくらしていてとても美味しい。

 

▲ ビールのあとはグラスのシャンパンを一杯。

このあとは冷酒をいただいた。

 

▲ お任せコース「六緑」を注文。一人17,200円(税・サ別)。

まずはつまみから。

マコガレイ。

甘みがあって美味い。

予想より料理の質がずっと高い印象。

 

▲ マコガレイの脇に、ミル貝とイシガキ貝が乗る。

どちらも甘みがあって爽やか。

美味いなあ。

 

▲ マグロもしっとりした脂が上品ですごく美味しい。

 

▲ 穴子の肝。

じっくり煮込んであってこれも美味しい。

 

▲ 焼物は真鯛。

 

▲ 天ぷらはハモ!

ハモが出てくるとテンションが上がる。

美味しい。

 

▲ ここから握りに移行。

まずはシマアジ。

上品でオーセンティックな煮切りを纏って美味い。

個性的ではないが、すごくビシッと決まっている握りだ。

 

▲ シロイカは塩で。

 

▲ 大きな赤貝もぷっくりしていて美味い。

 

▲ イワシ。

 

▲ 大トロも爽やかな脂が素敵だった。

 

▲ こちらは中トロ。

 

▲ 車エビがこの日一番のヒットだった。

滋味溢れて美味い。

 

▲ 穴子は塩とツメとで半分ずつ。

ここでコースの握りは終了。

ちょっと物足りないかな。

 

▲ というわけで、追加でウニを注文。

エゾバフンウニ。ノリも美味くて満足♪

 

▲ デザートに果物。

メロンとスイカと梨!

梨は今シーズン初だ。

まとめ

ホテルのお寿司屋さんということで、予想どおり、個性的な感じではなく、王道というか、お行儀の良いお寿司ではあった。

でも、お行儀良いお寿司としてのレベルが、非常に高くて満足度が高い。

握りの数がもうちょっと出てもいいかなと思ったが、足りなければ追加すれば良いので、そこは良いだろう。

お会計は二人で58,000円ちょっと。

六本木でホテルのお寿司屋さんであることを考えても、村瀬とほぼ同価格帯ということでも、コストパフォーマンスは良いと思う。

予想よりずっと良かった。

ここはまた来たい。

オススメです。

六緑 お店情報

関連ランキング:寿司 | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鮨 さいとう 〜 六本木が誇る 食べログ寿司日本1位 8年連続ミシュラン3つ星店!初の夜の訪問がまさに悶絶級!! [東京寿司道]

六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある、日本一の寿司屋さん、「鮨 さいとう」に行ってきた。鮨さいとうは非常に予約が困難なお店で、僕は3回目の訪問にして初めて夜の予約が取れた。そして、初回はお友達の紹介だったため大将の目の前の席だったが、2…
蔵六雄山(ぞうろくゆうざん) 〜 六本木七丁目裏道の新進気鋭の寿司店!!鮮度と熟成のメリハリにこだわった良店!! [六本木グルメ]

六本木七丁目の裏道にある、「蔵六雄山(そうろくゆうざん)」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。銀座ほど知られていないが、六本木・麻布地区は、寿司超激戦区である。ミシュラン三つ星、食べログスコア日本一位に君臨する「鮨 さいとう」をはじめ、名店が…
鮓 村瀬 〜 寿司激戦区 西麻布 六本木地区の若き名店!!徹底したこだわりが冴え渡る至極のフルコース!! [西麻布グルメ]

六本木六丁目交差点近くにある、「鮓 村瀬」のご紹介。僕はこの鮓 村瀬がとても気に入っていて、最近では月に1〜2回のペースで通い続けている。お寿司は季節の移り変わりでネタがどんどん変化するが、その変化とご主人村瀬さんの仕事の相乗効果で、毎回行くたびにま…
すし通(すしつう) 西麻布の住宅地に潜む熟成寿司ランチの破壊力が凄かった!! [麻布グルメ]

西麻布三丁目にある、「すし通」というお寿司屋さんにランチに行ってきた。ふと気づけば西麻布は寿司屋さんだらけになっていた。今回訪問した「すし通」も、そんな西麻布の名店だ。ランチは握りは数量限定のようで、一度断られてしまったことがある。今回は早めに予…
鮓職人 秦野よしき 〜 麻布十番 鳥居坂下 の 新進気鋭の寿司ワンダーランド!! 独創的なフルコースに悶絶!! [六本木グルメ]

麻布十番の鳥居坂下(住所は六本木五丁目)にある、「鮓職人 秦野よしき」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。僕は麻布・六本木地区を中心にお寿司屋さんの新規開拓を続けている。銀座や日本橋、浅草などのお寿司屋さんに比べて、麻布・六本木地区のお寿司屋…
The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾次期募集中!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

東京・大阪・金沢にて3月より開講!楽しくブログを継続して人生を劇的に変えましょう!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京・大阪・金沢で開催!! 個人の情報発信で人生を劇的に変えよう!!

大好評の立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!!次回の開催は東京(平日・休日)、大阪、そして金沢です!レベル1は早くも9期、レベル2も4期の開催となります。皆さま、ぜひご参加ください!立花Be・ブログ・ブランディング塾 東...

 

12月16日(土)六本木ヒルズで大忘年会開催!

 

2017年を笑顔で〆て、無敵の2018年を迎えるためのツナゲル大忘年会を六本木ヒルズで開催します!

 

美しい六本木ヒルズのライトアップを眺めながら、みんなで2017年の最後を締めくくりましょう!!

 

12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!

イベント開催のお知らせです!立花岳志と大塚彩子が経営するツナゲルの大忘年会を開催します!12/16(土)に六本木ヒルズです!皆さまぜひご参加ください!!12/16(土) ツナゲル大忘年会 2017 を 六本木ヒルズにて開催します!無敵の2018年を迎えよう!!さよなら2...

 

カリスマ研修講師 湯ノ口弘二さんとのコラボ・ワークショップ開催!!

 

2018年1月16日(火)に、数多くの名経営者を輩出してきたカリスマビジネス研修講師、湯ノ口弘二さんと立花のコラボ・ワークショップを開催!

 

これからの時代のワークスタイル・イノベーションをテーマに、異なるフィールドからの視点で語る、双方向のトークセッションです!ぜひご参加ください!!

 

1/16(火)湯ノ口弘二 & 立花岳志 コラボ「最先端の働き方:ワークスタイルイノベーション」トークセッション開催します!!

イベント登壇のご案内です!2018年1月16日(火)に、コミュニケーションエナジー株式会社主催のイベントに登壇します。同社社長であり、CCL、CCL Excellent、マスタリートレーニングなど、同社主催の講座を主宰され、講師も勤められる、湯ノ口弘二さんと、立花のコラ...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

 

サクッと短く朝にすぐ読める、読み切りタイプ。

 

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

 

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)