日記

二週間ぶりの完全引き篭もりデーが最高だった! もっと豊かに引き篭もろう!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

二週間ぶりに、一切の対外活動も長距離移動もない「完全引き篭もりデー」。

本業の半分は引き篭もり業務なのだから、もっと積極的に引き篭もる日を作っていこうと活動中。

7月からはかなり効果が出る予定。

まずは引き篭もりを楽しもう。

スポンサーリンク

二週間ぶりの完全引き篭もりデーが最高だった! もっと豊かに引き篭もろう!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時34分起床。

先週後半からずっと寝不足だったので、待望の8時間越え。

でも寝不足→睡眠負債解消のロングスリープ、という繰り返しも卒業していきたい。

平準的に8時間眠れる生活がベストだよね。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は前日増えた分が減って元どおり。

 

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.3kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 禅タロット本日の一枚。

威風堂々と参りましょう。

 

▲ 鎌倉は快晴。

屋上での朝ごはんが最高に気持ち良い。

 

▲ 彩りを整えてスクランブルエッグとベーコンも美しく。

 

▲ しっかり眠って頭も冴えるので、午前中はがっつり引き篭もってアウトプットに集中。

そして昼前から毎週1本のお約束、10kmランに出走。

材木座のこのトンネルをくぐって海に出るときは、毎回心が踊る。

 

▲ 稲村ガ崎。

富士山がうっすら見えていたのだが、写真に撮るとほとんど見えないね。

 

▲ そして10kmコースの折り返しはアマルフィイ前。

 

▲ タンクトップで走ったら、肩がめちゃくちゃ日焼けした。

 

▲ 風が強くてちょっと大変だったが気持ち良く3kmラン。

 

▲ 今月ここまで112km。

今週の目標/実績:32km/16km

今週目標まで残り:あと16km

今月の目標/実績:140km/112km

今月目標まで残り: あと28km

今年の目標/実績:2,400/655km

今年目標まで残り:あと1,745km

使ってるアプリ

 

▲ お昼ごはんは前日の豆アジの南蛮漬けの続きと発芽玄米ごはん、トマトとおみそ汁。

午後も夕方まで自宅でがっつりアウトプット。

やはり引き篭もりの日は仕事の進みが半端ない。

 

▲ そして夕方になってまずはスーパーで買い物。

元町ユニオンは八幡宮の二の鳥居の目の前。

 

▲ そしてその後はPOSTで仕事の追い込み。

途中から奥さんもやってきた。

 

▲ 晩ごはんは奥さん作のハンバーグ。

これが美味いんだ。

 

▲ たっぷり走ってアクティビティは今日もオーククリア。

 

▲ ルーチンもしっかりできて41連勝!

1日1捨

▲ ネコ用のケージ。

サイズが小さいのと、ファスナーだとネコが暴れるとすぐに出られてしまうため、使わないため処分。

まとめ

睡眠と運動と食事、そしてアウトプットとインプット。

褻の日が楽しい。

もっと増やしていこう。

具体的成果が出るのは6月中旬以降だけれども、確実な進歩だ。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79672


担たん亭 〜 石垣島のステーキハウスで食べた 石垣牛のヒレステーキが生まれてから一番のあり得ない美味さで昇天!! [2016年7月 沖縄旅行記 その24]
石垣島にあるステーキハウス、「担たん亭」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 石垣島に到着した僕...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/5448

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79439


立花B塾大阪初級第2講を開催して 新幹線で帰京した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
大阪滞在中。 午前中は大量行動をして、午後から立花B塾初級コース開催。 夜の新幹線で帰京した一日。

中之島公園のバラ園の見ごろは5月中旬〜下旬! 早朝ランがあまりにも美しかった!! [大阪スポット]
大阪市中心部の中之島公園にあるバラ園。 圧倒的な種類と数のバラが植えられているのだが、今回の出張が、たまたまバラの満開の時期と重なり、すごいことになっていた。 早朝ランで走りながら写真を撮ったのだが、とにかく圧倒的だった。 花の見ごろは年に...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79672

タイトルとURLをコピーしました