沖縄の旅情報

川平湾(かびらわん) 〜 石垣島きっての絶景スポットを訪問!雲が多かったけど美しかった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その25]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

石垣島きっての絶景スポットとして有名な「川平湾(かびらわん)」に行ってきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

担たん亭 〜 石垣島のステーキハウスで食べた 石垣牛のヒレステーキが生まれてから一番のあり得ない美味さで昇天!! [2016年7月 沖縄旅行記 その24]
石垣島にあるステーキハウス、「担たん亭」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 石垣島に到着した僕...

2016年7月沖縄旅行記 目次

担たん亭で絶品ランチを終えた僕は、再びレンタカーに乗り込み、まずはiPhoneで絶景スポットを検索した。

今回は旅の前に下調べをほとんどできなかったので、ほとんど何も分からない状態で石垣島にやってきてしまったのだ。

調べて「ぜひ行ってみたい」と思ったのがこの川平湾だったというわけ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

川平湾(かびらわん) 〜 石垣島きっての絶景スポットを訪問!雲が多かったけど美しかった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その25]

▲ 川平湾に到着。

高台に展望台があり、そこから浜辺に降りていけるようになっているようだ。

 

▲ そして見えてきたのが川平湾。

おおおー美しい。

でも正直、雲が多いため海の色がちょっと暗めで残念。

事前に検索して出てきていた写真だと、もっと明るい水色みたいな色で、それを期待していたので、ちょっとがっかり。

 

▲ お天気ばかりはどうにもならないので、気を取り直して散策。

 

▲ 砂が真っ白で海が遠浅なので、上空の雲の色をすごく反映してしまう。

上の写真でも、右の黒い雲の下だけ、海の色も鉛色になっている。

 

▲ 展望台から階段で浜辺におりてみる。

 

▲ 浜に降りた。

 

▲ 遊覧船がたくさん出ているが、正直一人なのと、足の怪我がかなり痛むので、今回はパス。

 

▲ 怪我のせいで海にも入れないので、そろそろ帰ろうと階段を上っていたら、雲が切れて陽が差してきた。

途端に浜辺全体がぱーっと明るくなった。

凄い!!

 

▲ これで快晴だったらどんなに美しかっただろう。

 

▲ 最後にパノラマで一枚。

この写真のときが一番晴れていたな。

まとめ

石垣島の絶景スポットは本当に美しかった。

お天気がいまいちだったので、その点は残念だったが、来られて良かった。

前夜に転んで足を怪我してなければ、水にも少し入りたかった。

次回にリベンジしよう。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79388


【閲覧注意】那覇の国際通りで縁石に躓いて転び 膝を擦りむき足の親指の爪を剥がした件 [2016年7月 沖縄旅行記 その21]
沖縄・那覇の国際通りで歩道の縁石にけつまずいて転び、派手に膝を擦りむき、足の親指の爪を剥がしてしまった。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Se...

前夜国際通りで派手に転んで足の爪を剥がしたけど泣きながら1km走った件 連続出走最大の危機だった! [2016年7月 沖縄旅行記 その22]
前夜那覇の国際通りで思い切り転んでしまい、サンダル履きだった足の親指の爪が剥がれてしまった。 そんな状態でも朝がやってくる。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79659

タイトルとURLをコピーしました