担たん亭 〜 石垣島のステーキハウスで食べた 石垣牛のヒレステーキが生まれてから一番のあり得ない美味さで昇天!! [2016年7月 沖縄旅行記 その24]

広告

石垣島にあるステーキハウス、「担たん亭」に行ってきたのでご紹介。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島に到着した僕は、あてもなくドライブをしつつ、ランチのお店を探していた。

あまりにも全然分からないので、顔が広そうな友人にヘルプを依頼したところ、すぐに石垣島在住のお友達を紹介してくれた。

その方のオススメで、石垣牛のステーキを食べようと、やってきたのがこのお店、担たん亭だ。

さっそく紹介しよう。

担たん亭 〜 石垣島のステーキハウスで食べた 石垣牛のヒレステーキが生まれてから一番のあり得ない美味さで昇天!! [2016年7月 沖縄旅行記 その24]

▲ やってきました担たん亭。

庭先にブーゲンビリアの大木があって凄い迫力。

 

▲ 入口も激しく渋くカッコいい。

前夜の膝の怪我にキズパワーパッドを貼っているのだが、パッドから血と体液がはみ出してしまい、短パンのひざ小僧周辺がヤバい状態で店員さんをビックリさせてしまった。

すみません。

 

▲ メニューを眺めてビビる。

石垣牛のヒレステーキは、200gだと8,900円(単品)。

ううう、どうしよう。

でも気を取り直し、せっかく石垣島まで来たのだから、初志貫徹して石垣牛のヒレを思う存分食べようと思い、200gのヒレステーキをオーダー。

セットにしたので9,500円のランチである。

 

▲ 箸袋に描かれるのが石垣牛なのだろう。

 

▲ まずはコーンポタージュが登場。

ちょっと懐かしい感じの味わい。美味しい。

 

▲ サラダは胡麻と醤油の二種類のドレッシングとともに。

 

▲ そしてヒレステーキの準備が整う。

タレは和風と洋風、さらに手前に醤油とワサビが準備される。ワクワクするなぁ。

 

▲ 登場!石垣牛のヒレステーキ200g!!

鉄板が牛の格好をしているのもすごい。

 

▲ ベーコンが巻かれているということは、相当脂がないお肉、真っ赤っかなのだな。

赤身肉大好きな僕としては、期待が高まる。

 

▲ 一口食べて唸った。

美味い。美味い!本当に美味い!!

こんなに美味いヒレ肉を食べたのは初めてだ!!

人生で一番美味いステーキだ。間違いなく圧倒的に美味い!!

全然赤身がない真っ赤なヒレ肉なのだが、密度が濃く肉自体のパワーが凄い。

それでいて繊細でキメが細かく、口の中でとろけるようなのだ。

口から鼻に抜ける風味も抜群で、ワイルドなのに繊細でジューシー。

もう最高だ!!

 

▲ あまりにも美味いので、めいっぱい頬張りたいという欲求と、食べ終わってしまうのがもったいないのでちょっとずつ食べなきゃ、という葛藤が生じるぐらい美味かった。

本当に、本当に食べ終えるのが惜しかった。

まとめ

人生で最上のステーキと、まさか石垣島で遭遇するとは思わなかった。

この数週間前にリッツカールトンのアジュール45で食べた「バザス牛」のヒレが、人生ナンバーワンだと思ったばかりだったのに、もう記録更新(笑)。

アジュール45のそのときの記事はこちら。

この記事を書いていて、この石垣島のヒレステーキを食べるためだけに、石垣島に行きたいと思っている自分がいる。

担たん亭の石垣牛のヒレステーキ、本当に最高です!!

高いけど超オススメ!!

 

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

担たん亭 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 石垣市

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします