京都府エリア情報

蓮華王院 三十三間堂 〜 1,001体の仏像が並ぶ圧倒的世界観!! 京都に来たら必ず訪れたい名所!! [京都観光スポット]

京都府エリア情報
スポンサーリンク

京都の三十三間堂に行ってきた。

ランチ会会場だったハイアットリージェンシー京都の隣が三十三間堂だったので、ランチ会参加メンバーの何名かの方と一緒に訪問。

京都に来たら毎回訪れたい、大好きな場所だ。

今回は時間的に厳しいかと思っていたが、タイミングが良く来られて良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

蓮華王院 三十三間堂 〜 1,001体の仏像が並ぶ圧倒的世界観!! 京都に来たら必ず訪れたい名所!! [京都観光スポット]

▲ やってきました、蓮華王院 三十三間堂。

この日は平日だったせいか、それほどすごい混雑でもなかった。

 

▲ 拝観料600円を支払い、荷物をロッカーに預け靴を縫いで中に入る。

ちなみに本堂内は撮影禁止のため、1,001体の仏像の写真はなし。

 

▲ 外から見ても圧倒的なこの存在感。

 

▲ 通し矢が行われる回廊。

 

▲ 今回初めて、外側をぐるっと一周回ってみた。

こちら側もなかなか良い風情。

 

▲ どうして今までこちら側に来ようと思わなかったのかが不思議。

 

▲ 反対側からの全体像。

 

▲ 八重桜が見事。

 

▲ 咲き誇る。

 

▲ ここが正面になるのだろうか?

 

▲ もみじの若葉も美しかった。

ちなみにこの写真はiPhone 7 Plusのポートレートモードで撮影したもの。

まとめ

京都には美しい寺社仏閣がたくさんあるが、僕はこの三十三間堂がとても気に入っている。

今回も来ることができて良かった。

もう一箇所、伏見稲荷大社も行きたいのだが、中心地からちょっと離れていて、なかなか行けていない(ブログも書けていない)。

次回は伏見稲荷にも行けるよう計画しよう。

三十三間堂 公式サイト

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61845


南禅寺水路閣 — 琵琶湖疎水 レンガ製アーチ橋上を水が流れる様は圧巻!! [2015年晩秋旅行記 その35]
2015年晩秋の旅は高野山から京都へと舞台を移した。 2015年晩秋旅行記 京都編、1日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら! 南禅寺 — 臨済宗大本山 京都五山より上 別格の位を持つ 日本最高位の禅寺は力強かった!! | No Secon...

南禅寺 — 臨済宗大本山 京都五山より上 別格の位を持つ 日本最高位の禅寺は力強かった!! [2015年晩秋旅行記 その34]
2015年晩秋の旅は高野山から京都へと舞台を移した。 2015年晩秋旅行記 京都編、1日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら! 八千代 — 南禅寺に来たらやはり湯豆腐! 京都らしい懐石に大満足!! | No Second Life 2015...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/34480

タイトルとURLをコピーしました