京都府エリア情報

雨の京都 祇園白川散策

京都府エリア情報
スポンサーリンク

2015年6月の関西への旅もいよいよ最終日の午後になった。宝塚でアビさんと楽しい一時を過ごし、僕は京都へと向かった。

結局3泊4日のうち、仕事がずっと入っていた2日間はずっと大阪にいて、残りの2日はずっと兵庫と京都にいるという、不思議なスケジュールになった。

次回は大阪でももっと楽しみたいね。

 
 

 
 

さて、最近京都へは、「高野山に行った帰りに立ち寄る」とか「大阪セミナーの前日に一泊」みたいな感じで、ちょこっと立ち寄るぐらいしかできていない。

京都は大好きなので、本当は京都だけで3泊くらいしたいのだが、スケジュール的に実現できていない。

近いうちに計画しようと思う。

 

というわけで、今回も午後に京都について、夜には離脱というハードスケジュール。

時間は短かったが、京都に立ち寄れて良かった。

雨の京都の写真を紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

雨の京都 祇園白川散策

150623-02 - 1

やってきました、京都駅。

宝塚から梅田に出て、大阪から新快速でやってきた。

京都駅のコインロッカーに、大きなキャスターバッグを入れて身軽になる。

 

 

150623-02 - 2

どんよりと曇った空に京都タワー。

京都タワーは一度も上ったことがない。

 

 

150623-02 - 3

京都でバスに乗るのは久し振り。最近は電車で直接河原町に来てしまうことが多かったので。

行き先表示がこんなに立派になっていてビックリした。

これもオリンピック効果かな?

 

 

150623-02 - 4

四条河原町でバスを降りて、鴨川を渡って祇園へと向かう。

この時点ではまだ雨は降っていなかった。

左側の先斗町の飲食店街は、びっしりと京都の夏名物の「床」が出ていていい感じ。

 

 

150623-02 - 5

昨年秋に京都に来たときに泊まったAPAホテルの建物にあるスタバに入り、ブログを1本書いている間に、土砂降りの雨がやってきた。

スタバは外国人観光客の人たちがたくさん休憩していたが、欧米人と中国人でまったくノリが違う。

中国人観光客はどこに行くのも徒党を組んでいるのと騒々しいのが特徴。

 

 

150623-02 - 6

土砂降りだった雨が落ち着いてきたので、外に出る。

とはいえまだ十分に本降りの雨である。

 

 

150623-02 - 7

そして祇園の白川沿いにやってきた。

祇園か先斗町のどちらかには必ず立ち寄っているな。

 

 

150623-02 - 8

 

 

150623-02 - 9

 

150623-02 - 10

雨に濡れた石畳がとてもいい感じ。

 

 

150623-02 - 11

 

150623-02 - 12

雨に濡れつつたくさんの外国人観光客が写真を撮っていた。

 

 

150623-02 - 13

 

150623-02 - 14

 

150623-02 - 15

 

さあ、そろそろ次の予定の時間だ。

夜の祇園を楽しもう。

 

 

まとめ

雨の京都もなかなかの風情で、あっという間の時間だったが一人楽しく散策ができて良かった。

次は紅葉の時期に来たいね。

予定しよう。

 

京都の花街

溝縁ひろし 光村推古書院 2015-06-03
売り上げランキング : 13735

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で、8/1(土)に金沢で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

8/1(土)金沢「情報発信・ブランディング講座」

8/1(土)金沢 情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました