阿蘇・岡本 〜 阿蘇神社復興プロジェクト「蛍丸サイダー」製造元を訪ねる [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その20]

広告


熊本県阿蘇市にある酒屋さん、「阿蘇・岡本」さんに行ってきた。。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

今回の熊本への旅の最終目的地がこちらの阿蘇・岡本さんの表敬訪問。

岡本さんは、以前このブログでも紹介した、阿蘇神社復興プロジェクト、「蛍丸サイダー」の製造販売元なのだ。

蛍丸サイダーの記事はこちらからどうぞ。

ぜひご主人の岡本さんにお会いしてお話しできればと思いやってきた。

阿蘇・岡本 〜 阿蘇神社復興プロジェクト「蛍丸サイダー」製造元を訪ねる   [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その20]

▲ やってきました、阿蘇・岡本さん。

さっそく蛍丸サイダーを購入してお店の前で記念撮影。

 

▲ お店を訪れたのは2016年7月だったが、その後10月の時点で10万本を突破したとのこと。

目標の100万本はまだ遠いが、素晴らしい成果だ。

 

▲ 阿蘇の地酒も素敵。

こちらは「遥空」。

 

▲ こちらは「蘇望」。

 

▲ 岡本さんともお会いできてお話しすることができました。

岡本さん、ありがとうございました!!

まとめ

ひょんなご縁で存在を知り、応援させていただくことになった蛍丸サイダー。

こうして実際に足を運んで現地を見ることで、より当事者意識が強くなった。

行くことができて、本当に良かったと思う。

今年も夏に向けて、蛍丸サイダーを飲んで阿蘇神社復興を応援しよう。

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

阿蘇神社 公式サイト

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!