石川グルメ情報

【閉店】南山 — 金沢 片町 武家屋敷近くの海鮮料理店 美しすぎる魅せ方も味も超一流!ここはオススメ!!

石川グルメ情報
スポンサーリンク

150904-02 - 13

▲ お酒をにごり酒に変える。

これは濃厚すぎてちょっと苦手だったかも(苦笑)。

150904-02 - 14

▲ 鮭串はネギ味噌と実に良く合う。

というか、一本の串ごとに、つつましい日の晩ごはんのおかず一品くらいのボリュームがある。

凄いことだ。

 

150904-02 - 15

▲ こちらの白身はスズギだったかな?

こちちはトマトソースで洋風に。

 

150904-02 - 16

▲ ごろごろの野菜に隠れているが、こちらはサーモンステーキ。

 

150904-02 - 17

▲ 野菜をどかすとこのとおり。

尋常ではない分厚さのサーモンがドーンと登場!

 

150904-02 - 18

▲ そしてこれがまた絶品だった、うなぎ串。

金沢では穴子よりも鰻を良く見かける。

 

150904-02 - 19

▲ 関西風なので蒸していない、皮目が香ばしくてパリパリして、甘味と脂の薫りが最高のハーモニー。

 

150904-02 - 20

▲ こちらは稚アユの天ぷら。

これぐらい小さい鮎を天ぷらにしていただくと、大きい鮎の塩焼きとはまた別の風味が出て美味い。

ワカサギに近い感覚かな。

 

150904-02 - 21

▲ ワインを取り扱っていないので、ライムサワーを。

ライムが盛大に入っていて、これも美味い。

 

150904-02 - 22

▲ 野菜も食べたいということで、こちらは茄子の田楽。

 

150904-02 - 23

▲ アスパラも立派で美味かった。

 

150904-02 - 24

▲ そして〆は鰻めし。

これだけ食べておなかがいっぱいだ、と言っているのに美味しいのでしっかり完食。

 

150904-02 - 25

▲ お店の前で記念撮影。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

まとめ 日曜営業も嬉しい!リピート確定!

金沢には美味しいお店がたくさんあるのだが、注意点として、日曜がおやすみのお店が多い。

旅の前にいろいろなお店をチェックしていて、日曜休業のお店が多いのに驚いた。

ここ南山は日曜日も営業というのもポイントが高い。

これだけ盛大に飲んで食べて、お会計は一人6,350円と、コストパフォーマンスも圧倒的。

ここはリピート確定、素晴らしいお店だった。

さすが山縣さんセレクト。

金沢片町の南山、オススメです!!

 

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

南山 お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

 

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました