アイランド フリッツ — 那覇 牧志 国際通り沿いのオシャレな立ち飲みバー♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その9]

広告


2014年8月沖縄の旅初日の夜。

食事を終え田辺さんと別れた僕は、コンビニで買い物をしようとホテルを出た。

しかし、コンビニに辿り着く前に、ちょっと良さ気な立ち飲みバーを発見。

一杯だけ飲んで行こうと吸い寄せられた。

那覇の街は不思議な「夜更かしオーラ」を出している。

高知では完璧に早寝早起きできた僕が、那覇に来るとどうしても夜更かししてしまう。

言い訳はこの辺にして(笑)、紹介しよう。

アイランド フリッツ —那覇 牧志 国際通り沿いのオシャレな立ち飲みバー♪  [2014.8. 沖縄旅行記 その9]

140831-08-1

夜の国際通り。21時過ぎはまだまだ宵の口という感じ。

 

140831-08-2

国際通りをぶらぶらしていて見つけたのがこちら、アイランドフリッツ。

2014という文字が看板に入っているから、今年開店したばかりなのだろう。

看板もピカピカだ。

 

140831-08-3

奥に向かって細長い立ち飲みスタンド。

入店したときにはお客は僕以外だれもいなかった。

 

140831-08-4

角ハイボールを注文して、メニューを検分。

もうちょっと何か食べたい気分。

 

140831-08-5

このお店の一番人気は「やみつききゅうり」。

これいってみよう。

 

140831-08-6

来ました、やみつききゅうり。

浅漬けでさっぱり。美味しい。

 

140831-08-7

店員さんもカジュアル。

女性の店員さんが入れ替わりで何人も現れては消えたが、あれはなんだったんだろう?

あとから数組のお客さんが入ってきて賑やかになった。

 

140831-08-8

鶏の唐揚げを頼んだら、メガトン級に量が多かった。

3人くらいでつまむボリュームだな、こりゃ。

とても食べ切れず、半分以上残すことになったが、お味は結構でした。

 

まとめ

ハイボールを2杯飲んでいい感じに仕上がり、コンビニに寄ってホテルへ帰った。

新しい立ち飲みスタンドで、雰囲気もお味もいいのだが、一品のボリュームが多いな。

立ち飲み屋さんは、一品のボリュームは一人客に合わせて少なめにしているところが多いが、沖縄では一人飲みはしないのかな?

今度友達に聞いてみよう。

知っていると便利な立ち飲みスタンド。

国際通り沿いというのもポイント。

 

アイランド フリッツお店情報

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 牧志駅安里駅美栄橋駅
トリコガイド 沖縄 2015

エイ出版社 2014-05-27 売り上げランキング : 71701

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
沖縄・那覇 第4版 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

ブルーガイド 実業之日本社 2010-12-15 売り上げランキング : 428164

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!