沖縄グルメ情報

秘密基地 那覇西町支部 〜 全然隠れてない外観に大笑い!インパクト勝ちの居酒屋で楽しい懇親会!! [沖縄グルメ]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

沖縄県那覇市にある「秘密基地 那覇西町支部」という、すごい名前の居酒屋さんで懇親会を開催した。

この日は僕の出版記念セミナー in 那覇だった。

セミナーが21時までだったので、そのあとに会場近くの居酒屋を、スタッフの方が探してくれた。

それがこの「秘密基地 那覇西町支部」。

最初店名を聞いたとき、「え!?」となったが、お店に到着してもう一度「ええ!?」と目が点になった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

秘密基地 那覇西町支部 〜 全然隠れてない外観に大笑い!インパクト勝ちの居酒屋で楽しい懇親会!! [沖縄グルメ]

行き方・アクセス

ゆいレール旭橋駅から約500メートル。

すみません、車で連れていってもらったので、土地勘がなくうまく説明ができません。

利用日と利用シーン

2018年4月25日利用。

夜21時15分くらいに入店しての懇親会。

お店の外観

▲ 見よ!このインパクト。

でっかく「マル秘」の文字。

すごい秘密基地っぷり。

インパクト勝ちだなぁ。

店内の様子

食べログによると、席数110とのことで、かなりの大規模なお店。

店内は特に秘密基地っぽくなくて、普通の居酒屋さんだった。

タバコ

不明だが、恐らく全面喫煙可。

メニュー

メニュー写真は撮り忘れました。

飲み放題プランがあったので、それを採用。

注文したもの

▲ 沖縄に来たら、まずはオリオンビールでしょう。

 

▲ グリーンサラダ。

 

▲ 砂肝の唐揚げ。

 

▲ 豚の三枚肉のソテー。

 

▲ 豆腐サラダ。

ほかにも頼んだものがあったように思うが、懇親会で会話が盛り上がっていたため、撮り忘れたかもしれない。

スタッフの対応

親切かつ丁寧に対応していただき感謝。

お会計

飲み放題を含めて一人3,400円程度。

安くて美味かった。

参加者みんなで集合写真!

▲ 楽しい時間でした!皆さまありがとうございました!!

まとめ

店名と外観のインパクトがすごくて、笑ってしまった。

こういう発想すごく好きだなぁ。

沖縄らしく、朝の5時まで営業している。

またの機会に訪れたい。

秘密基地 那覇西町支部 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 旭橋駅県庁前駅

沖縄グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

絆居酒屋 わらいえん — 那覇 旭橋 オシャレでアットホームな居酒屋さん♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その8]
2014年8月の沖縄旅行記。初日の夕餉の時間となった。 この日はお昼に空港に到着し、翌日のセミナーを共催する田辺さんのご案内で、ビーチでシュノーケリングを楽しんだ。 食事も田辺さんのご案内で、旭橋にある「絆居酒屋 わらいえん」というお店を訪...
創作小料理 みぃーかじ(新風) — 浦添 古民家風創作居酒屋で懇親会!! [2014.8. 沖縄旅行記 その11]
2014年8月沖縄の旅2日目。田辺さんとのコラボセミナーも無事終わり、さあ懇親会へ。 懇親会会場は、セミナー会場の浦添市産業振興センター結の街からすぐ近く。 セミナー会場からこれだけ近い場所にちょうど良いお店があるというのは嬉しいこと しか...
まんまる商店 — 那覇 県庁前 国際通りいっぽん裏のオシャレ居酒屋で一日を〆る! [2014.8. 沖縄旅行記 その12]
2014年8月沖縄の旅2日目。コラボセミナーと懇親会がともに無事終了し、皆さんとお別れして那覇の中心部に一人で戻ってきた。 那覇というのは夜更かししたくなる不思議な空気を醸し出している街だ。 前夜もコンビニに行くはずが一人で二次会に出かけて...
でんすけ商店 〜 沖縄・那覇のサンライズなは商店街の酒場で開放的な昼飲み!! [2016年7月 沖縄旅行記 その15]
那覇でのコラボセミナーを終えて昼からは楽しい会合で「でんすけ商店」というお店を利用したのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Secon...
あしどり 〜 那覇市中心部にあるオシャレで美味しい焼鳥屋さん!〆のそばも美味いのだ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その17]
那覇2日目の夜は焼鳥屋さんへ。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life この日は沖縄在住のお友達との楽しい会食で「あしどり」へ...
タイトルとURLをコピーしました