チャーリー多幸寿 〜 那覇 国際通りの老舗タコス屋さんでタコライスなランチを食す!! [2016年7月 沖縄旅行記 その18]

広告


那覇の国際通りにある、「チャーリー多幸寿」というタコス屋さんに行ってきたのでご紹介。

2016年7月沖縄旅行記、那覇編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

那覇滞在は早くも3日目。

この日は午後から那覇で自社開催のセミナーのため、午前中はホテルの部屋で準備。

そしてランチは地元の方推薦のタコライスを食べることにした。

さっそく紹介しよう。

チャーリー多幸寿 〜 那覇 国際通りの老舗タコス屋さんでタコライスなランチを食す!! [2016年7月 沖縄旅行記 その18]

▲ やってきました、チャーリー多幸寿。タコスを「多幸寿」と当て字している。

1956年創業ということは、もう60年ということか。

かなりの老舗である。

 

▲ 看板に載っている写真は、タコスというよりもハンバーガーやサンドウィッチという感じ。

 

▲ 階段を上がって2Fの店舗へと向かう。

 

▲ ▲ 店内には何故かスカイツリーの巨大な模型があったりするが、開放的でいかにも沖縄らしい。

 

▲ メニュー。タコスにするかタコライスにするか一瞬迷ったのだが、タコライスに決めた。

ソースはミックスにして、サイズはレギュラー、そして卵を乗せた。

 

▲ というわけでタコライス、別名チャーリーライスが到着。

 

▲ いかにもB級な感じだが、これがなかなか美味い。

 

▲ ビールが飲みたかったが、午後はセミナーなのでジンジャエールで我慢。

まとめ

那覇は今回で3回目だが、タコスは初めて食べた。

とりあえず名物は食べておかないとね。

 

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

チャーリー多幸寿 お店情報

関連ランキング:メキシコ料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

那覇をもっと知りたい人が読む本

那覇情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします