創作小料理 みぃーかじ(新風) — 浦添 古民家風創作居酒屋で懇親会!! [2014.8. 沖縄旅行記 その11]

広告


2014年8月沖縄の旅2日目。田辺さんとのコラボセミナーも無事終わり、さあ懇親会へ。

懇親会会場は、セミナー会場の浦添市産業振興センター結の街からすぐ近く。

セミナー会場からこれだけ近い場所にちょうど良いお店があるというのは嬉しいこと

しかも今回のプランは3時間飲み放題とのこと。

それは本当にありがたい。

写真が途中までしかないのだが、さっそく紹介しよう。

創作小料理 みぃーかじ(新風) —浦添 古民家風創作居酒屋で懇親会!!  [2014.8. 沖縄旅行記 その11]

140902-02-1

こちらが創作小料理みぃーかじ。僕は沖縄の言葉はまったく分からないのだが、そのまま「新風」という意味なのだろうか。

きちんとフードコンサルが入った今どきのお店という感じで看板もピカピカ。

 

140902-02-2

門がありその向こうに正面入口という作りになっている。

古い民家を改造して使っているのだろう。沖縄の民家に入れるのかと思うとちょっとワクワクする。

 

140902-02-3

こちらが玄関。

店内も民家っぽくなっていて、襖で仕切った個室みたいな作り。

宴会だったので、その襖を取っ払って大広間風に使っていた。

 

140902-02-4

懇親会が盛り上がりすぎて写真をあまり撮れなかったのだが、数枚だけ紹介しよう。

こちら、生春巻風なんだけど、中に豆腐が入っている。

ベトナム料理風だけど、でも沖縄風?

 

140902-02-5

お造り盛り合わせ。

「沖縄の刺身はまずい」という人が結構いるのだが、まずいのではない。

内地の魚とは美味しさが違うのだ。

暖かい海で採れる魚なので、身が締まっていない。

テロンとした刺身なのだ。

そういうものだと思って食べると結構美味しいし、酢味噌和えなんかにすると、内地の魚より美味しいように思う。

 

140902-02-6

ゴーヤが入ったサラダ。

これ以外にもたくさんお料理は出たのだが、懇親会が盛り上がりすぎて、写真を撮る暇がなかった。

席をどんどん移動しながら、参加者の皆さんとどんどん会話していて、すごく楽しかった。

3時間の飲み放題の時間があっという間に過ぎてしまう、素敵な時間だった。

 

140902-02-7

懇親会の〆で記念撮影。お店の感じも伝わるかな?

すごく楽しかった。そして良いお店だった。

次に沖縄で自分でイベントをやるとしたら、このお店はセミナー会場と並んで要チェックだな(笑)。

一度個人的にゆっくり来てみたいお店でもあった。

また来よう♪

 

みぃーかじ お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 古島駅
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく沖縄 てらいまき,松永多佳倫 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-05-08 売り上げランキング : 89371

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
ぴあ沖縄食本 2014→2015 地元食材たっぷりの愛されグルメ162軒!  ぴあ 2014-04-18 売り上げランキング : 62792

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします