ランニング旅情報運動

大坂城〜中之島公園 爽快10kmラン!

ランニング
スポンサーリンク

大阪滞在5日目にしてようやく気持ちの良い晴天。梅雨時の晴れ間は貴重!

大阪に来てから2km、3km、5kmと徐々に距離を走れるようになってきた。

先月は後半失速してしまったので、今月はしっかり走りたい。

というわけで、せっかくの晴天なので、お城まで行こうと宿を出た。

 

 

 

130604-01-1

△ 大坂城天守閣。今回の宿からは約4kmで到着。

ランニングで大坂城まで来たのは、去年のDpub 4の時以来 、約1年半ぶり。

 

 

 

130604-01-2

△ 天守閣の前の広場には、たくさんのお年寄りが集結していた。

ラジオ体操をする人、民謡に合わせて踊る人、何故か集団で中森明菜の「禁区」を熱唱する人などなど。

あまりにもたくさんの人が集結していてビックリ。スピーカーでデカデカと音を鳴らしているのにもビックリ。

 

 

 

130604-01-3

△ 大坂城公園には、南から入り天守閣を抜けて北側に下りた。

 

 

 

130604-01-4

△ 帰り道はちょっと遠回りして土佐堀通りを西へ。中之島公園が見えてきた。この一帯はとても気持ちがいい。

 

 

 

130604-01-5

△ せっかくなので中之島公園を淀屋橋まで走る。淀屋橋から東に向かっての一枚。

 

 

 

130604-01-6

△ さらに東に向かうと、去年までセミナー会場にしていたYMCA国際会館付近を通る。肥後橋交差点。

 

 

 

130604-01-7

△ というわけでぐるっと一周して10kmラン。10km走るのが久し振りだったので後半ちょっとバテたけど、お天気も良くて爽快だった。

 

 

130604-01-9

△ お友達の @azur256 さんとデッドヒート中w

 

 

久々に大坂城まで走れて満足。今月も頑張ろう!

 

高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)高橋 尚子 新星出版社 2010-02
売り上げランキング : 35295

by ヨメレバ

 

金哲彦のランニング・メソッド金 哲彦 高橋書店 2006-11-15
売り上げランキング : 1467

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました