日記

書籍の初稿原稿が完成しました! [デ]

日記
スポンサーリンク

発売されたのは電子書籍。今書いているのは紙で出る書籍。ややこしくてすみません(^_^;)。

スポンサーリンク

書籍の初稿原稿が完成ヽ(´∀`)ノ

1月下旬にスタートしたデビュー作となる書籍の原稿が無事入稿しました。

書き始めてから毎週日曜日をお休みとして、それ以外は草津旅行の時を除いて毎日ひたすら書いてきました。

電子書籍って、量を少なくして手軽に読めるようにしてるんです。簡易版。文字数も電子書籍は3万〜4万文字のケースが多い。

それに対して紙の書籍はいわばフル規格。

販売部数も現時点では電子書籍よりもリアル書籍の方がずっと多く、社会的な地位も全然違う。

電子書籍にはISBNナンバーも振られていないし、国会図書館にも登録されないんですよね。

でも紙の書籍は僕が書籍を発行したという記録が後世まで残るし、国会図書館にも一冊所蔵されるんです。

というわけで、めちゃくち気合いを入れて書きました。

「トップヘビーの法則」に従って、毎朝4時30分に起きて、朝一タスクを終えてコーヒーを飲んで、5時半頃からコツコツと書いてました。

その時間帯はメールも来ないしTwitterもFacebookも静かです。

もちろん起きたばかりだから脳もフレッシュで集中力が高い高い。

お陰さまで書き始めてから一度も筆が止まることなく、順調に進みました。

文字カウントしてみたら、12万8,000文字ありました。

ブログ記事40本〜50本分ですね。

そう思うと結構すごい量だね。

書き上がりました。

編集者さんに送り、読んでもらっています。

その後で全体の校正を見直したり、足りない部分を追加したり、余計な部分を削ったり。

まだまたやることはたくさんありますが、とにかく原稿はできあがりました!

世の中に出るのは5月か6月くらいだと思います。

今からすごく楽しみです。

また進捗を報告しますね(^-^)。

 

 

Pic of the Day

写真じゃないですが(^_^;)。

初稿原稿の文字カウント。合計です。「はじめに」「おわりに」「目次」はまだありません。

 

 

 

ぐっときたツイート

[blackbirdpie id=”177330621532733440″]

 

 

[blackbirdpie id=”177311651836608512″]

 

 

[blackbirdpie id=”177211254660808704″]

 

 

[blackbirdpie id=”177320109331849217″]

 

 

[blackbirdpie id=”176989165353832448″]

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日もレース後のメンテショート。

そろそろ距離を伸ばそうかな。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/24.4キロ/27.7キロ/393.2キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと242.3km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと35.7km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2585.9km

連続出走918日目



 

 

タイトルとURLをコピーしました